波にのりのり

  • 2017.10.21 Saturday
  • 18:33

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

台風の影響もあって、色んなイベントが中止になりましたね。

 

うちの店も明日行う予定だったメガネストラップ教室を中止しました。

小学生を対象に夏休みに行っているのですが、予想外のキャンセル待ち人数が出たため、準備を

していたものの、楽しみにしてくれていた子供達には申し訳ないのですが、安全第一ってことで。

 

さて、今日は展示会報告番外編。

 

こちらはフランスのラフォンブース。

デザイナーさんではありませんが、日本でキングオブラフォンと言えば中央に立っている川口さん

意外にいません。

 

 

この日も波にのりのりでしたね。

 

日本の展示会は海外とちょっと違って基本商談会なので、ブースに楽しい要素を盛り込んだりして

非日常を盛り込むなどのお祭り感は無しの所がほとんどですが、そこはさすがラフォンのブースは

いつも楽しませてくれるんです。

 

こうじゃなくっちゃね。

 

 

 

  鍋島

寝ながらも

  • 2017.10.20 Friday
  • 16:27

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

今日は保健所に行ってきました。

 

阪大病院前店、25周年イベントの仕込中でございます。

何が飛び出すのかはまだ秘密ですが、保健所やら消防署やらと書類の提出をしないといけない。

 

さっぱり何のことか?って感じでしょうが、お楽しみに。

 

さて、フランスはパリの展示会からとんぼ返りで、東京での展示会と休む暇なくフル回転のプロポチーム

でしたが、このように口は動いていても、目は寝ている09です。

 

 

もちろんウソですが。

 

横で商談していた14もものすごく元気で、疲れを感じさせないどころか、こちらが畳みかけられてしまう

状況に。

 

紹介していないブランドも含めて入荷を楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

  鍋島

私も何か

  • 2017.10.19 Thursday
  • 20:52

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

報告ごとはないかな〜と考えると

 

先日、健康診断で普通に視力が1.2出ていました。

 

メガネ屋なんやから普通やん?と思われますが

 

覗きこむタイプの視力測定器では視力が1.2出ている人でも

 

平気で0.6とか全く当てにならない値をたたき出す機種が

 

意外と多く存在しているのです(^^;

 

もしかしたら今年に入って改良されたのかな〜?

 

 

そして、視力以外ではウエストが3cmUP!していたので

 

食欲の秋ですが体重に少し気を付けねば。

 

 岡田

へろへろ

  • 2017.10.18 Wednesday
  • 18:07

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

久しぶりに青空を見たかと喜んだのもつかの間でしたね。

 

僕たちはと、いっちょ前のことを言わせていただくと、この業界を盛り上げていく覚悟のうえにこの

仕事をしているつもりなんですが、そこを追及していくうえで必要だと思った、ブランドだったり

デザイナーさん、はたまたレンズメーカーもそうなんですが、その向こうには製造にかかわる職人さん

もいるわけで、自分さえよければなんて考えている方達と一緒に仕事は出来ないんです。

 

 

だから商売上の関係ってだけでないからこそ、楽しかったりするんですよね。

 

VioRou(ヴィオルー)のデザイナーの小野寺さんもそんな一人ですが、今は一人で全部をこなして

いるので、この日は「も〜へろへろだよ」と言いながらも、うれしそうにしてましたね。

 

 

 

  鍋島

ほろよい気分にされて

  • 2017.10.17 Tuesday
  • 17:42

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

お客さんが沢山来店されるわけではないのに、なぜか仕事は山のよう。

 

さて、今日の展示会フォトはAKITTO(アキット)ですが、デザイナーの川上さんはちっやく写ってて

男前がわかりづらいですね。

 

 

人気ブランドとあって、一つ前の仕入れで時間が押してしまいアポ時間に遅れると、ありゃりゃ、自分たちの番は

有ったのか、無かったのか無茶苦茶になってしまい「おいしいお酒飲んでて」としかもセルフサービスで、こんな

きれいなブースが立ち飲み屋と化していましたが、そんなことに気付く人も無く結局、十条の笹川さんの仕入れに

便乗しかも、奥様にモデルになっていただき、仕入れなんなく終了。

 

おいしいお酒でした。

 

 

 

  鍋島

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM