よっこらしょ

  • 2017.06.01 Thursday
  • 17:10

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

5月もあっという間に駆け抜けてしまいましたが、おかげさまで無事に終えることができました。

 

梅雨入りの声も聞こえだしましたが、仕事としては半年後の準備に本格的に入りたいのですが

腰が重たくって重たくって、梅雨の間に形は整えたいですね。

 

なんとか、がんばります。

 

実現するのかわかりませんが、さらにメガネ屋らしくない楽しい事に手を染めてしまおうかと・・・

馬路村のイベントもそうでしたが、動いて会わない事には何も生まれないので、今月は移動距離が

すごい事になりそうです。

 

 

明日も楽しくお待ちしています。

 

 

  鍋島

BCPCの再入荷

  • 2016.07.06 Wednesday
  • 18:09

昼間は外に出たくない暑さです。

 

雨だとうっとうしさはありますが、もっと梅雨でいいです。

日本はすでに、亜熱帯でしょ。やだやだ。

 

こちらの寄せ植えもやっと、夏用にしました。

花は好きですが、寄せ植えのセンスはまったく自信がないので、今回は自宅近くの花屋さんに西日にも強い

秋まで大丈夫な花をリクエストして、アドバイスして頂いた結果がこの寄せ植えです。

 

なかなかでしょ。

 

そして、BCPCからもすてきなフレームが再入荷しています。

 

BCPC(ベセペセ) BP-3187

 

先日再入荷した、BCPCのクリップシリーズは即完売してしまったのですが、こちらもそんな感じだと思います。

 

 

  鍋島

くまちゃんぽい?

  • 2016.06.14 Tuesday
  • 16:34
デザイナーさんは1950年代に流行したキャットアイをイメージしたそうですが、僕はぱっと見
クマっぽく見えたので「かわいくしてきたな」と思ってしまいましたが、ぜんぜん違ってました。

皆さんはいかがですすか?


BCPC BP-3201 Col3
上の3番カラーよりも、下の4番カラーの方が色の違いがはっきり出て、何気にクマの耳っぽく見えませんか?


BCPC BP-3201 Col4

両サイドの段差を付けた切込みが何とも言えない可愛らしさを出しています。



たぶん、すぐに無くなってしまいそうです。



  鍋島

クリップモチーフ

  • 2016.06.09 Thursday
  • 14:49
再入荷しても、お客様に提案するとすぐになくなってしまうBCPC(ベセペセ)のクリップモチーフ。

ちょっと出し惜しみをしつつ、「これぞ!」と思ったお客様に出会えれば、奥からお出ししますからね。

BCPC BP-3185

「これぞ!」と言うのは、「絶対に似合う」と思った時にです。

適当に提案しているわけでなく、新しいメガネで、かわいくだったり、きれいにだったり、若くだったり
かっこよくだったり、関わるすべての人に素敵になってほしいからです。



  鍋島

お久しぶりの

  • 2016.05.17 Tuesday
  • 19:07

来店になるボストンクラブのM氏。

遠いところありがとうございます。

いろいろと16年春モデルを見させて頂きましたが


注目はやはりBCPC(ベセペセ)のKidsモデル。

大人向けのクラシカルなモデルをそのまま小さくしたような今回のモデル。

今までのキッズとはまた違う、新しい選択肢になりそう。



入荷は7月頃の予定となっております。

また入荷次第、ご紹介しますのでどうぞお楽しみに。

 岡田

寒っ

  • 2016.03.24 Thursday
  • 20:09

もう1回ぐらいは寒くなるかなーと思っていたら

今日はめっちゃ寒かったですね。



BCPC BP−3193

気温の差が激しいので、皆様体調に気を付けてくださいね。

 岡田

価値観を変えた先の楽しさ

  • 2016.03.03 Thursday
  • 18:07
今朝は食後に桜餅を食べて出勤してきました。

桜餅は大好きで、何個でもぺろっといけると思っていたのは、残念ですが過去の話。

暴飲暴食は翌日どころか、数日影響するお年頃です。

さて今日は、めがねの価値観を変えていただいた、K様です。



BCPC BP-3182+東海光学CCP400FL

BCPCらしい、やわらかいラインをすぐに気に入っていただきました。
K様は、おはだもきれいで、フレームとの相性もばっちりです。

ご紹介くださった、E様もありがとうございました。

暴飲暴食は出来なくなりましたが、少しを楽しめる大人になったとしときましょ。
今日は歩いて帰宅します。
この所、順調に徒歩通勤も楽しんでますよ。


  鍋島

ミッケ

  • 2016.01.23 Saturday
  • 17:11
みっけ!



クリップモチーフ、再入荷と同時に完売。


  鍋島

アイメークシリーズ

  • 2016.01.22 Friday
  • 15:15
BCPCではアイメークをフレームデザインに以前から取り入れていて、すっかりおなじみシリーズです。

パール調のアイラインがさりげなく、かわいらしさを演出。



       BCPC-3195





  鍋島

今日はいい子の日

  • 2016.01.15 Friday
  • 15:08
明日は以前より告知させていただいていますように、「疲れ目対策セミナー」を開催いたします。
セミナー開催中は入店をお断りさせて頂きますので、ご協力よろしくお願いします。

☆疲れ目対策セミナー 1月16日(土)
    午前11時から30分ほどの予定です。

当日飛び入り参加OKです。


ご理解のほど、よろしくおねがいします。



今日の紹介フレームはBCPC(ベセペセ)です。

BCPC−3196

影を見てもわかるように、フレーム本体の上にはアーチが掛けれれていて、その間はぽっかり抜けて
いるのです。

シンプルなんですけど、ちょっとユニーク。



さりげなく楽しめるフレームです。

タイトルと、ブログの内容は一切関係ございません。



  鍋島

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM