グライダーシリーズ

  • 2016.05.21 Saturday
  • 17:43
キオ・ヤマトの中で、無くならず送り出し続けているのが「グライダーシリーズ」です。

名前の由来になっていデザイン部分は、フレームを上から見たここです。


KIO YAMATO KT-443J

飛行機の羽がモチーフになっている部分は、日本のフレーム製造では当たり前になってはいますが
高度なプレス技術があるからこそ出来るデザインでもあります。

出来上がったフレームだけを見てしまうと、普通に出来ていると思われがちですが、とてつもなく
手間暇が必要なことが、伝えきれていないもどかしさも私達にはあります。



進化した、グライダーシリーズも名品の仲間入りです。



  鍋島

つもりシリーズ!

  • 2014.12.01 Monday
  • 15:50
以前にもありましたが

あれ、これ紹介したつもりだけど紹介してなかったーというパターン。

今回のもまさしくそれです。

歴史は繰り返すのです・・・。(←深そうで浅い)




KIO YAMATO  KP−J15




以前にも人気があったチェッカーフラッグ柄ですが

今回のモデルは以前よりも大きめなサイズ。




この色を撮った写真、秋の展示会の時に使ってました。




黒X赤も結構目立ちます☆




この色は高級感もあり、他の色よりも落ち着いてみえます。

他の色に比べればですけど(笑)

 岡田

ゆっくりされている方にも

  • 2014.07.29 Tuesday
  • 17:40
昨日のブログ効果とは思えませんけど今日、来店されたお客様はみなさん
気温が一番熱い時間帯だったので、ゆっくりとしていただきました。

今日、紹介のフレームはKIO YAMATO。どちらかと言えば、硬派なフレーム。
現役ばりばりでお仕事されている男性にはもちろんですが、一線をしりぞかれて、ゆっくりと
過ごされている男性にも掛けてほしいフレームです。



やさしすぎず、硬すぎないレンズシェイプで、レンズの上下幅がしっかりあっても、やぼったくなりません。
何歳になっても、かっこいいフレームを掛けている人を見かけるとうれしくなります。



機能面も、手抜きはありません。



どの角度から見ても、かっこいいフレームです。



  鍋島

 

夏になると

  • 2014.07.28 Monday
  • 17:50
昼間はやっぱり熱い。

となると、お客様の来店時間は午前中か、夕方に集中します。

よって夏、いちばん熱い昼間の時間帯は狙い目です。

なんて、ブログで書いたところで、みなさんの来店時間は変わらないでしょう。

書くだけ、無駄ですが。

今夜は、閉店後にレンズの勉強会。

少しでも、理解して頂けるよう、納得して頂けるように。



  鍋島

雨よけガード

  • 2013.05.28 Tuesday
  • 18:12
 梅雨入りですか?そのようですが、なんかしっくりこない。

へんな感じ。

そしてこの時期にピッタリの雨ガード付フレーム。



KIO YAMATO(キオヤマト) KT-276J

雨ガードなわけありませんが、KIO YAMATO(キオヤマト)の人気シリーズ・グライダーです。



正面から見ると、いたってシンプルなフレームですが、ボリューム感はかなりあります。

久々に男性フレームの紹介でした。




  鍋島

KT-379J だーくぐりーん

  • 2013.03.28 Thursday
  • 16:50

先日、紹介したキオヤマトKT-379J




上:グリーン 下:ブラウン と




(ドヤ顔で)紹介していたのですが・・・

実は!上の色はグリーンではなくブラックでした・・・m(_ _)m




こっち(左)が本当のダークグリーン(^^;

でもこのブラック(右)、明るいところで見たらグリーンっぽいんですけどねっ(←言い訳)


ちなみにキオヤマトさんのブログの写真だと



これがグリーンで




これがブラック・・・写真ではちょっと判りにくいかな?

ああっ!何故かこの微妙な色の違いが憎いっ!(←間違えたから)


今なら両方共ありますのでぜひ実物を見比べてみてください(笑)

 岡田

卒業式シーズン!

  • 2013.03.20 Wednesday
  • 14:27


あちらこちらで卒業式が行われている今日この頃・・・

当店のお客様の中にも卒業を迎える方が結構おられて

卒業して大阪を離れる方に、近くでお付き合いのあるお店を紹介したりする事もあるのですが〜




T様の母国には、さすがに知り合いの眼鏡屋さんはありませんでした・・・(^^;


写真の キオヤマト KT-379J は、帰る前に眼鏡がもう一本欲しい!と

前から言ってくださっていて、今回新しくお作り頂いたものです☆

(前回はカズオカワサキでお作りさせて頂きました)


T様の母国でのご活躍を願っております!

また日本へ来られた際にはぜひメンテナンスにお立ち寄りくださいませ^^

 岡田

緑x金

  • 2013.02.25 Monday
  • 15:54


KIO YAMATO(キオヤマト)の新しくなったグライダーシリーズ

KT-378J 、 KT-379J




先日、紹介した赤はそうそうにI様の元へ。

その後、再入荷した赤もすぐに別のお客様の元へ〜。

赤、人気です☆


そんな中、ようやく他の色が到着!




つや消しブラウングリーンです☆

グリーンは通常 グリーンxシルバーxブラウン の組み合わせなのですが

イケメンカリスマ営業マンのKさんに無理を言って

グリーンxゴールドxブラック の特注にしてもらいました。




深いグリーンにチラリと見えるゴールドの組み合わせが”おとな”な感じ。

金色の眼鏡も欲しいけどちょっと抵抗が・・・という方でも掛けやすいと思います。

1本だけの入荷ですので早めに見に来てくださいね〜♪

 岡田

ラッシュ

  • 2013.01.18 Friday
  • 16:39
 いやいや〜今日は寒いです。

朝から、時より雪がちらついているにもかかわらず、朝から来店ラッシュで
ビックリです。

しかも

  どーん!



うれし〜!「かむろ」さんの高級かりんとうO様ありがとうございます。
去年11月のKAMUROイベントのノベルティーとして同じ黒糖かりんとうを
お配りさせて頂きましたが、私達の口には結局入らず・・・

いやいや、もちろんお客様の為に用意したんですけど・・・人って楽しみも
必要でしょ?

O様本当にうれしいです。

と、いった感じで、今日もなんじゃこのブログで終わらせないために・・・



KIO YAMATO(キオ ヤマト)KT-378J

きれいでしょ。

たまりませんよね。

立体的なフロントパーツの素材はジュラルミン。



ダークレッド(渋赤)色も最高です。

でも、こう見ると、ちょっと虫っぽく見えません?(あげて、落とすか!)

まだまだ寒いので体調管理にはお気を付けください。



  鍋島




きおやまと〜

  • 2011.11.14 Monday
  • 16:54

KIO YAMATO といえば、こだわった造り込みのモデルが多いですが〜




この秋のモデルではシンプルなモデルもラインナップ★

見た目は普通でも、掛け心地の良さや、ガッシリとした造りはやはりキオヤマト。

派手さはありませんが上質な品質で長くお使い頂けるモデルです。




そして、こちらはキオヤマトのプラスチックモデル。


 

ややクラシックな形ですが、細身のデザインなのでスッキリと。




深い赤色とアンティーク調カシメの組み合わせがいい味をだしています。

こちらのモデルはこの赤のみ入荷です。

 岡田

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM