• 2017.03.29 Wednesday
  • 19:32

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

春休みになったこともあり、今日は子供で賑やかな1日になりました。

 

弱視治療メガネの子供たちに多くかかわらせて頂く環境で、気が付かされることもしばしばで

50近いおっさんですが、まだまだ足りてないことだらけです。

 

でも、子供達のおかげで、対応できる幅も広がっているのも確かです。

 

 

話は変わり、今週末はマルクスのお客様が多そうです。

 

 

 

  鍋島

 

 

パッケージの価値

  • 2017.01.26 Thursday
  • 19:20

去年の秋に発表されたフレームをパリや日本の展示会でも発注し、注文したフレームが今年に入っても

ぞくぞくと入荷していますが「おっと」と思ったのが、こちら↓

 

 

マルクスTのフレームがこのように、ドイツからパッケージされて送られてきたのを見た瞬間、気分が上がったんですよ。

 

メガネケースの中にフレームが入っているのですが、そのケースを段ボール紙で包んだだけだったら、ただの梱包材。

 

マルクスは「MARKUS T」のブランドロゴをハンコで押して送ってきただけかもしれませんが、ブランド価値が

上がりますよね。

 

ハンコ押しは、手作業感満載ですもん。

 

そのままディスプレーとしても十分価値があるし、梱包にもこれだけ気を使ってくれるブランドを、さらに紹介したく

なるってもんです。

 

良い知恵もいただきました。

 

 

 

  鍋島

 

マルクスT到着

  • 2017.01.06 Friday
  • 20:20

お正月明けからバタバタ続きな毎日でイマイチ曜日感覚が

 

ありませんが、世間では明日から3連休なんですね。

 

 

今日はマルクスTが到着しました。

 

が、じっくり見られるのはバタバタが終わってからになりそうな予感。

 

 

寝正月でゆっくりした分、頑張っていきます。

 

 岡田

赤で勝負

  • 2016.12.12 Monday
  • 17:37

フレームカラーで「赤」と言えば女性の色が世の中の定説ですが、私達は過去の事と思っています。

 

もちろん今でも、女性に人気であることは間違いなくて、表情が明るく、元気に見えるので分かり易く

女性にだけ言えるのではなくて、男性にもうってつけの色なんです。

 

もちろん、抵抗はありますよね。

 

MARKUS T ME319

 

一口に赤と言っても沢山の赤があって、肌の色や、髪の毛の色によっては、合う、合わないはもちろんありますが

うちの店では、赤が2番手ぐらいの位置づけなんですよね。

 

次は、赤を候補に入れてみませんか。

 

 

 

  鍋島

  • 2016.06.02 Thursday
  • 18:35
今日はさわやかなお天気で、すがすがしかったですね。

うまい具合にお客様の来店もばらけてくださったので、助かりました。



大きめのme2も入荷していますので、マルクスファンのみなさま、ためしにきてくださいね。


  鍋島

リニューアルMe2

  • 2016.06.01 Wednesday
  • 18:05
ドイツからマルクスが到着しました。



先月に発注しました、Me2とD3が入荷。

カラーメッキを自社工場で行うようになったおかげで、仕上がりが半端なく良くなっただけでなく
新しいカラーも追加され、新しくなったMe2です。


Markus T Me2 263 新しいカラーのパープル


同じくMe2 263こちらはブルー

カラー展開が弱かったのも、過去の話になりそうでますます楽しみなマルクスです。


  鍋島

マルクスTワールド

  • 2016.05.11 Wednesday
  • 18:55
Markus t ワールドなるホテルやレストランを兼ね備えた、オフィス兼自社工場が来年の
5月に、もちろんドイツで完成するそうです。

すでに、オフィス兼工場はスタートしていて、デザインからフレーム生産のすべてまでを
外注に出すことなく、自社で生産が始まってのリニューアル第1弾を本日見せて頂きましたが
ものすごーくカラー展開とクオリティーが上がり、ますます惚れ込んでしまいました。



すべての製造を自社で行っているフレームメーカーは日本でも無きにに等しい中、マルクスは
もっと良いフレームを作りたいと言っていたそうです。

ドイツの工場も見に行きたいな。

入荷をお楽しみに。



  鍋島

10年ぶり

  • 2016.05.10 Tuesday
  • 17:35
10年ぶりにご来店いただけるだけでもうれしいのに、ご注文頂いたのはmarkus.t の数あるシリーズの
中でも、今イチ押しのDシリーズ。

シンプルで、きれいなフレームです。



しかもレンズは、HOYAのインディビジュアルレンズで見え方をより快適に。

良く見えても、ストレスがあっては意味がありませんから。



  鍋島

○‐○

  • 2016.03.26 Saturday
  • 18:45
マルクスのD3シリーズ。

当店では一番人気の丸型が再入荷してきました。



今回はグリーンとピンクにしてみました。

男性だけではなく女性にも可愛くかけてもらいたいモデルです。

 岡田

マルクスの赤

  • 2016.02.24 Wednesday
  • 16:39
マルクスTのリピート分が少し入荷してきました。

マルクスの中でもMe(ミー)シリーズはリリースされてから15年ほどになりますが、フレームカラーの
赤は一番人気です。



Me 043は私の個人使用でもあり、近年では一番多くリピートしています。



Me 048 画像ではピンクに見えますが043よりも明るめの赤。
どちらの赤も男性におすすめ。もちろん女性にも。



  鍋島

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM