素敵な仕事

  • 2017.03.23 Thursday
  • 19:50

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

今日は福井からFLEA(フリー)のオプティックマスナガさんが来てくれました。

 


↑ようやく再生産分が上がってくるとの事でしたので発注したモデル。

 

初回分はあっとゆーまに売り切れたので注文すらできなかったのです。

 

 

ちょうどタイミングよくフリーで手元用眼鏡をお作り頂いたK様が来店されたので

 

増永さんを紹介してお話している中で「メガネのデザインって素敵な仕事ですね」

 

とおっしゃってくださいました。

 

メガネのデザインは色々な要素を考慮しないといけないので大変ですが

 

本当に素敵な仕事だと思います。

 

 岡田

ちょっと

  • 2017.02.09 Thursday
  • 19:34

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

仕事が追いつかへん!

 

 

毎日残業の嵐にみまわれておりますが、一人一人丁寧しなければその方にとって最善のメガネは出来ません。

 

終バスの時間まで、集中です。

 

 

 

  鍋島

すっかり忘れてた

  • 2016.12.09 Friday
  • 16:17

23年前の今日、西村眼鏡店 阪大病院前店はオープンしました。

 

恥ずかしい話がすっかり忘れてたんですよ。

 

「あめでとうございます」ってフェイスブックでつながっている、フレームメーカーの営業さんの

コメントで気が付くありさまでして。

 

とは言え、25周年にはイベントを多数計画中でしたので、これから具体的に行動していかないと

間に合わなくなってくるので、準備は大変だったりしますが一回しかないので楽しませてもらうのは

言うまでもございません。

 

FLEA F-601(手前) 、F-602(奥)

 

25周年限定フレームなんかもあるかもしれません。

 

 

 

  鍋島

実体験

  • 2016.10.05 Wednesday
  • 15:47

台風それて、それほど影響もなさそうなので、助かりました。

 

フランス、シルモ展に行った目的は色々あって、「行った方がいいよ」とシルモ展行く背中を押して下さった方々

から、行った方が良い理由なんて聞いてはなくても、色んな違いを肌感覚で体験して帰ってきました。

 

言葉として聞いて、実感できることではなくて、行って初めて響きます。

 

良い意味で、悩みが増えてしまいました。

 

FLEA F-71(手前)F-16A(奥)

 

画像は先月の「楽しむメガネ展」で好評だったフリーのフレームです。

楽しむメガネ展も色んな目的があって毎年、店ではなくてわざわ10キロも離れたギャラリーを借りてますが

毎年、今まで気が付いていなかったことを知る機会と人との出会いになっています。

 

 

夕焼けがきれいな季節になってきたので、夕方は空をぜ見上げて見てください。

 

最後は凱旋門。

 

 

 

  鍋島

 

チラホラ

  • 2016.09.29 Thursday
  • 17:32

先日の「楽しむメガネ展」で当店を知っていただいて

 

わざわざ店まで足を運んでくださった方がすでに何名か。

 

 

「ご縁」って不思議ですね。

 

 岡田

お祭りの準備

  • 2016.07.13 Wednesday
  • 17:54

皆さんに助けて頂いて、準備もすすんでいます。

 

楽しみにしていてください。

 

FLEA(フリー) F-804

 

北海道、東北ツアーお疲れ様でした。

データも到着しましたので、活用させていただきます。

 

 

  鍋島

生みの苦しみ

  • 2016.03.23 Wednesday
  • 19:46
朝からばたばたしてました。

色んな事が重なっていて、一つひとつ確実にこなしてますので、多方面にご迷惑おかけしていますが
係ってくださっている皆様、本当にありがとうございます。


FLEA F-803

「なんで!めがね屋で」と思っていただけることを来週には公表できると思います。



  鍋島

ほっとする

  • 2016.03.19 Saturday
  • 18:05
昨日は公立高校の合格発表にどきどき。親としても。

チャレンジ校ながら、よくやりました。

すでに目標が決まっているものの、さらに目標に向けてチャレンジしてほしい。楽しみながら。


FLEA F-93



メガネもちょっとチャレンジしてくれるだけで、かなり楽しいアイテムになるものです。

ちょっとほっとする、お休み用と併用すればもっと楽しくなります。




  鍋島

泣かせるフレーム

  • 2015.11.27 Friday
  • 15:58
今日は朝から、眼の不自由といってもめがねをとても楽しんでいただいている、お客様に出来上がった
めがねのお届けに。

マンションのエントランスでフィッティングのチェックをしていたら、古新聞を抱えたどこかで
見たことのある姿が目に入り、お互い「あれ〜」と声を出してしまいました。

ヘビーユーザーさん同士が同じマンションだったとは。

しばし、3人でおしゃべりをさせていただきました。

さて今日は、FLEA(フリー)の姉妹ブランド、お姉さん的なI・M・Aの紹介。

フリーに負けず劣らず、シンプルながら、なくてはならない存在で、しっかりお姉さんぶりを発揮。



I・M・A 3-78



工場泣かせにつき、このモデルの再作は無いとか?

それにしても、急に寒くなったので、みなさん風邪など体調には気を付けて下さいね。



  鍋島

大阪から鳥取へ

  • 2015.11.04 Wednesday
  • 17:38
鳥取からわざわざご来店下さったAさんとMさんは大のFLEAファン。

オーダー頂いたFLEAは、日本に1本しかないオリジナルFLEAにフレームを色替。



FLEA F-94 エリア88ファンのAさんはタイガーシャークブルーに。



FLEA F-602 Mさんオリジナルカラー。

もちろん、1か月ほどの日数と、色替え代金が必要になりますが、満足感はひとしおではないでしょうか。



  鍋島

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM