ゆる〜い

  • 2017.03.18 Saturday
  • 18:10

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

世の中は3連休のようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

まだ春とは言い切れないし、冬でもないし、今日の空は曇りがちのぱっとしないお天気でした。

 

 

カメラの性格もあって、ぼわ〜んとゆる〜く写っていますが、カメラのせいだけじゃなくて、春らしく

ゆるめのカラーなんてのもいかがでしょうか?

 

表情にメリハリを付けたいのであれば、色目のはっきりした線と色をもってくるのが一番ですが

ゆるめの色はナチュラルになります。

 

ただ、ナチュラルになりすぎると、顔がぼやけてメガネでよけいに表情を悪くしたりしてしまいます。

自分でフレームを選ぶスタイルのメガネ屋さんで買われる方が一番陥りやすい所です。

 

ナチュラルにしたくても、その方に合ったナチュラル感が必要なんですが、分かりにくいですね。

 

だからこそ、しっかり提案できるわれわれの出番ってもんです。

 

 

 

  鍋島

ジュニア

  • 2016.03.07 Monday
  • 15:53
Mexxのジュニアフレームが入荷してきました。

ジュニアと言っても、小顔の大人であれば問題なく掛けれます。



Mexx 5652


 
渋さと、ポップなカラーがみごとにマッチングしています。


  鍋島



 

まだまだ大活躍

  • 2012.08.25 Saturday
  • 18:04
 本当は、しつこくキャンプだホイ!で川で流れるシーンを動画でと思って、ファイル
形式を変えたり、あれこれしていますがうまくいかず、忙しくまったく進展していません。

もうええわ!と言われそうですが、うまく出来た時には動画を見てやって下さい。

ただ忘れた頃だと思いますが・・・

今回のキャンプも、防水デジカメが大活躍でしたが、今日の大活躍はこちら



サングラスです。

UVケアは本当に大事ですよ!



久々のMexx(メックス)です。



上のステンレス素材と下のアセテート素材(樹脂)のこちら





チラ見えのトリコロールカラーがたまりません。




  鍋島  

Mexx(ジュニア用)再入荷しております☆

  • 2010.01.28 Thursday
  • 17:07
売り切れてしまっていたMexxジュニア用が届きました〜^^



小学生の高学年〜ぐらいのサイズです。

子供用と言えば丸いかわいいデザインが多い中、なかなかシャープな子で人気です☆


こちらは一緒に入荷してきたMexx



Mod.5045

こちらは中学生〜高校生ぐらいのサイズです。

前は黒一色ですが、横は横は赤い部分を挟んでゼブラ模様で

眼鏡=マジメなイメージを少し減らして遊び心をプラスです^^v


 岡田

Mexx その2

  • 2009.10.26 Monday
  • 17:28
昨日に引き続きMexxをご紹介〜♪

今日のモデルは一応キッズモデルに分類されます。

大人ならば、かなり小顔な方でない限りかける事はできませんが、
とっても綺麗なモデルです☆




Mod.5635 100

透明部分とのコントラストが際立つ(ブラック)




Mod.5635 300

濃い色から淡い色へのグラデーションが綺麗な(ピンク)




横は結構大人っぽいデザインですので普段は髪で隠しておいて
時々チラリキラリ☆と見せてみてはいかがでしょうか〜^^b

 岡田

Mexx(メックス) その1

  • 2009.10.25 Sunday
  • 15:14
Mexxも入荷してきました☆

当店では中学〜高校生ぐらいのお子さんにオススメする事が多いブランド
ですが、レンズの大きさが小さめのデザインが多いので老眼鏡としてお作りさせて頂く事もよくあります。




左)Mod.5041 200 ブルー(グ○カラー)
右)Mod.5041 300 グリーン(ザ○カラー)




派手ではないけど、シンプルでちょっと個性的なデザイン、カラーがグッドです♪

 岡田

しぶすぎ

  • 2009.05.14 Thursday
  • 14:55
本日よりまじめにフレーム紹介していきたいと思いますが、たぶん無理で
しょう。

久々に子供フレームの紹介です。

営業のKさんにこのフレームを紹介していただいた時に「これ子供用じゃな
いでしょう」「子供フレームにしてはちょっとしぶすぎ」と2人して口をそ
ろえましたが、メーカーではまじめに子供用としてデザインし製造したそう
な。

では画像をどうぞ



Mexx (メックス)Mod.5846



カラーは下が100番のブラックで上が200番のブルーです。



耳に掛かる先セルもしぶい生地を使用しています。

ちょっとしぶすぎると思いません?

小学生が「しぶくなるフレームがほしい」なんて来店しないと思うので、
「この子なら」と思う小学生が来店してくだされば提案させていただきまし
ょう。
ただ小顔の大人の方にもおすすめ出来るフレームなのでやはり「これは」と
思うお客様には提案させていただきます。



子供フレームで思い出しましたが、先日ある眼科から電話があり、ある量販
店で子供さんが弱視治療用としてめがねを買ったものの、めがねが下がって
しまい(鼻めがね状態)何度買った店に行っても改善されないそうなので顔
に合わせての調整(フィッティング)だけでもお願いしますと連絡があり、
その子供さん(3歳か4歳だった)が来店されめがねを見ましたがあきれるし
かありませんでした(想像はしていましたが)。

フィッティングは私達からみるとまったくされてなく、ただレンズをはめただけでしかも顔の大きさに対してフレームが大きすぎ。

お母さんがいしょでしたが、お母さんもめがねが下がってくるのは当たり前
だと思っていたようでした。

大人でも子供でもフィッティングがしっかり出来ていれば少々飛んだり、はねたりしても鼻めがねになったりしません。


  鍋島

あめちゃん

  • 2008.09.21 Sunday
  • 15:16
今日はめずらしく日曜日ですが更新してみました。




大阪ではあめ玉のことを「あめちゃん」と親しげによびますよね!

高知から大阪に来て間もない頃、眼鏡学校の同級生に「あめちゃんいるか」と聞かれ、一瞬とまどったことがありました。

ちなみに高知では普通に「あめ」(トーンは大阪といっしょ)でした。

ここであめちゃん個人的ランキングの発表です。

      第一位  小梅ちゃん(甘酸っぱさがなんともいえない)
      第二位  サクマドロップ 缶入り(色んな味が楽しめる)
      第三位  パインアメ(本物と違い歯茎が浮かない)


今日も変な方向に行ってしまいましたが、まずこの写真を



アメ細工のようで、ちょっとおいしそうでしょ!



Mexx Mod.5018
ベースはオレンジ色ですがフロントにブラウンのカラーをのせてあるので
明るくも自然な感じになります。





同じくMod.5018
こちらは明るいムラサキがベースでブルーベリーのような濃いムラサキ色をのせていて、表情をきれいに際立たせるならばこのカラーです。






Mod.5017
表情をかわいく見せるのであればやはりアカでしょう。
やわらかいスクエアのレンズ形状でかわいくも落ち着いた表情に変身です。

テンプルの素材はポリアミド系の樹脂を使用していて、弾性があるので軟らかくフィットします。


  鍋島

Mexx 5185

  • 2008.08.27 Wednesday
  • 16:51
久しぶりのフレーム紹介です。

今日はさくっといきます。

メックス 5185

シンプルなんですが、きれいなんです。



何がと申しますと。











どうでしょうか?

レーザーで模様をカットしていて、色のコントラストがきれいです。


  鍋島

黒い白馬

  • 2008.07.12 Saturday
  • 16:56
昨日はBCPCの白x黒のフレームを紹介しましたので、
今日は別ブランドの白黒フレームを紹介したいと思います。

(色つながりで紹介するようになったらネタ切れの疑惑が・・・?)

まずはドイツのMexx(メックス)より



(上)Mod.5194・100 (下)Mod.5355・300

5194はシマウマ模様ですね。
黒白張り合わせの生地で、表面の黒い部分を削って裏の白地をだしています。

5355は黒白茶と張り合わせて、同じように黒いところだけを削っています。

最近はレンズのサイズが大きめのフレームが多くなりましたが、Mexxは小ぶりのものが多いですので、お顔の小さめな方や、度数の強い方にもオススメです。


続いてご紹介するのは、TURNING(ターニング)より



T−155 col.14

フロントは乳白色、テンプルはクリアーに黒い模様が入っています。
曲(直角)智部分にもテンプルに使われている生地が埋め込まれており
フロントとテンプルが一体に見えます。

さらに続きまして、MUNIC EYEWEAR(ミュニック アイウェア)より



AE77 Col.01

見たまんま・・・綺麗なフレームです。(笑)
モダン部分も裏表で白黒になっているのがにくいですね。
他の色もすごくきれいで、人気のあるフレームです。


さらにさらに続きまして、kamuro(カムロ)より



上から
John(ジョン)
blume(ブルーメ)
ville(ヴィル)

はい、見たまんまとっても楽しいフレーム達です(笑)


話はそれますが、私の持ってる服は黒とグレーが多いです。
なので最近は買い物へ行った時「脱黒!」を常に意識しているんですが
・・・結局、黒になってしまいます。


 岡田

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM