ナッティさんのグラスコード♪

  • 2010.11.04 Thursday
  • 15:26
入荷しました〜☆

普段使いで使い易そうなシンプルな作品をメインにチョイス。




→右端のは極小の天然水晶を使用しています。

この小ささになると研磨も穴を開けるのもすごく細かくて大変そ〜(^^;




多面体カットのビーズに涙型のワンポイント☆




そしてキノコ・・・キノコ!?

いえいえ、メガネストラップです。

まぁキノコも付いてますけど・・・(笑)




下には鳥さんも居ます☆

 岡田

3月最後はグラスホルダーです。

  • 2010.03.31 Wednesday
  • 16:28
今年ももう4月ですよ!

あっとゆうまに3ヶ月が過ぎ去りました。

昨日は休みで今までさぼりにさぼっていた庭の改良に精を出しておりました。

菜園コーナーにはトマトの苗を植えましたが、トマトの実は雨に当たると割
れたり、皮が硬くなったりするので雨除けを作ったり、きゅうりを植えるた
めにネットを張ったり家庭菜園と言えども手が非常にかかります。

菜園だけでなく、庭の見栄えも良くする為にあれこれと半日作業をした結果
本日は筋肉痛

春休みのむすっこ2人と、一緒に庭をいじっていましたが2人ともだんだんう
まくなってきてレンガをならべるにしても私の見よう見まねで水準器で水平
を出すのも上手になってきてなかなかの戦力になっています。


本題に戻りまして・・・

久々にナッティさんのグラスホルダーの紹介です。

丸く抜いた革にボタンのようにさらにホールポンチで穴をあけて、革のひも
を通したホルダーです。



とてもかわいく仕上がっています。



そしてお次は、ベルベットのリボンコードにボールが通されております。



ちょっとゴージャスな感じに仕上がっています。


そして最後はパワーストーンのゴールドサンドストーンです。



人口石ではありますが、パワーストーンとして用いられているようです。

よーく見るとゴールドのラメが入ってきれいです。



  鍋島

ナッティさんからも

  • 2009.11.17 Tuesday
  • 18:01
新作グラスホルダーが到着しました。

一部ですが画像でどうぞ!











  鍋島

♪春よ来い♪

  • 2009.02.04 Wednesday
  • 17:45
今日は立春らしく暖かな日和なので、春らしいNUTTY(ナッティー)
さんのグラスホルダーの紹介です。



先週ご主人の井元さんが営業に来られたので、欠品していた革のお花
チェーンを再発注させていただき、到着しました。

革のお花がとてもかわいく金属のチェーンに付いたビーズも素敵で、春の
先取りをしてみませんか?

春と花の話題になったのでご近所に花を探しに行ってきましたと言っても
徒歩1分のところですが、



今の季節と言えばやはり水仙ですよね



菜の花も咲いていたので撮影しようと構えた所にミツバチが密を採取に
やって来たのでタイミングよく撮影できました。

春が待ちどおしい今日このごろです。


  鍋島



秋にぴったり、リボングラスコード

  • 2008.10.03 Friday
  • 16:27
店から見える街路樹も少し色付き初めてきました。

大家さんの山本農園には幼稚園の子供達が芋ほりに来ていて、楽しそうな
歓声がきこえてきました。

今日はナッティーさんの秋らしいグラスコードの紹介です。



花をあしらったリボンコードです。



リボンを素材としたコードはまだ多くはありませんが、年齢に関係なく
かわいらしさや、落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

お値段もお手ごろな¥1,995-です。


  鍋島

革のお花 コサージュホルダー♪

  • 2008.07.30 Wednesday
  • 10:10
部品がなくて、入荷が遅れていましたコサージュホルダーが入ってきました☆

とりあえず赤色のみの入荷ですが、いずれベージュやシロ等、他のお色もぜひ置きたいと思います〜。

チェーンは簡単に取り外しできますので、色々な使い方ができそうです。



一緒に写っているのは、BCPCの新作 BP−3051 col.06

とてもかわいいです、はい。

昨日に写真は撮っていたんですが、忙しくて更新できませんでした・・・。

ですので今日は先に更新を済ませて、仕事に取り掛かりたいと思います。

ではではっ!


 岡田

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM