酸欠

  • 2017.11.03 Friday
  • 17:43

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

朝からずーっと途中無補給で、しゃべりっぱなしが3時まで続いて食事後も頭がぼーっとしています。

 

万博公園で恒例のロハスフェスタが開催されているので、外周道路は明日も、あさっても渋滞の可能性大です。

お車での来店されるお客様で万博外周道路を使用される方は交通情報を確かめてください。

 

ちなみに、来週末も開催されるそうです。

 

 

今日はこれ以上は無理です。

 

どうせぼーっとするなら、海でもながめながらぼーっとしたいですよね。

 

 

 

 鍋島

強風ダッシュ

  • 2017.10.24 Tuesday
  • 16:49

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

週間天気予報では晴れマークが続いてたのに・・・。

 

ぱっとしませね。

 

お天気だけはどうしようも出来ないのでしかたありませんが。

 

命より選挙ですか?って感じでしたよね。

何人かの方が疑問をブログで投げかけてましたが、うちも家で妻と「今は台風情報が大事やろ」と

テレビに無力なつっこみを入れてましたが、選挙も大切ですよ!わかってますよ。

 

僕なんか締切30分前の、暴風が吹き荒れる中行きましたけど、強風にあおられて30メートルぐらい

ダッシュしましたからね。

 

涙ちょちょぎれましたよ。

 

まーそんなことは一ミリも表に出さず、その後一票を投じてその帰りは逆風ですよ。

 

 

しかし、強風ダッシュの恐怖から笑顔にしてくれたのがこちら。

 

丹波で黒豆を生産しているNさんが高級枝豆を大量に送ってくださり、美味しかったのなんの。

 

ごちそうさまでした。

 

 

  鍋島

使い道

  • 2017.10.06 Friday
  • 18:37

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

今日は雨風の中、久しぶりに拡大読書器をお届け出張に。

 

自分で言ってしまうのもなんなんですが、うちの店はメガネ屋さんの中でも守備範囲が広いので

普通めったにお目にかかれない物まで店にあったりと、ちょっと変わっている面も。

 

表向き、そんなことはみじんも出してませんが、こっそりひっそり動いています。

 

本当は今日が満月だったような気がしていますが、あいにくのお天気で残念ですね。

 

さー今日のお題、使い道。

 

書こうと思ったものの、内容がまったくまとまらない始末でして、すみません。

 

出直します。

 

 

 

  鍋島

 

待ち遠しい

  • 2017.10.04 Wednesday
  • 17:30

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

昨日はひっつき虫(植物の種)にえらい目にあった。

 

すがすがしいお天気ですよね。

 

秋が深まっていくとさみしい気もしますが、秋の風物詩ひっつき虫にえらい目にあってしまい

スーパーで買い物をしていると後ろから「にいちゃんえらいことになってるで」と教えてもら

うまでまったく気づかず。

 

草むらに入って写真を撮っていたときにくっついたようで、わざわざ入って撮ってました。

 

この時期は気を付けましょう。

 

草むらにわざわざ入る人もいないでしょうけど。

 

 

来週は展示会でお江戸に行ってきます。

 

新しい出会いが待ち遠しい。

 

 

 

  鍋島

気になって

  • 2017.09.30 Saturday
  • 18:30

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

今日も無事に営業を終えることが出来ました。

 

メガネで笑顔になった方を送り出すことが出来るって最高ですよね!

 

もちろんこれはメガネ屋だけが味わえる喜びですが、笑顔でなかったとしたらそれはまだまだ

修行がたりん!証拠として、改善点を死に物狂いで探さないといけません。

 

笑顔で帰ったお客さんよりも、そっちの方が気になって、気になって、夜寝れなくなりますから。

 

うちの場合、眼疾患で深刻な方も多いのですべては無理でしょうけど、気持ちとしてはお互いが

笑顔でありたい。

 

仕事ですから、だれでもしんどい事だらけだと思うんですよね。

 

でも、自分の仕事で笑顔になってくれるとしたら、こんなご馳走はいくらあっても良いのです。

 

 

手の上のつぶつぶはクルミの殻ですが、この殻の中に金属フレームとワックスを入れてくるくる回すと

さらにぴかぴかなったフレームになって出てくるわけです。

 

動画があればもっと分かり易かったですね。

 

今後、機会があれば撮ってきます。

 

明日から10月なんですが、今月はさらに大人になる月だったりして。

 

 

 

  鍋島

 

いいな

  • 2017.09.25 Monday
  • 16:42

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

今年は残暑がなかったせいなのか、先日の台風の影響かは知りませんが、街路樹のけやきに変化あり。

 

落ち葉になる葉っぱがすでに多くて、朝の掃除がすでに大変。

 

しかも、大家さんの農園にあるみかんもすでに色づき始めていて、オープンが早まったりして。

 

 

よく考えてみると今までが異常で、これが本来の姿だったような・・・。

 

あるジャーナリストが、本物をわからなくさせるのにはデフレが一番効果があると言っていましたが

まさしくです。

 

本物ってなに?の時代ですからね。

 

僕たちのメガネ屋としての仕事も今となっては、極々少数なのかもしれませんが、少数だからなに?

って感じで、これからもやり続けるだけなんて堅苦しく、仕事をしているわけでもなく、気軽になにげに

たまたま知ってもらうツールを増やせればいいな。

 

 

 

  鍋島

かかし?

  • 2017.09.15 Friday
  • 21:28

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

子供さんの待ち時間に見てもらえるように

 

「ミッケ!」という本を置いているのですが

 

まだ小さいお子さんには知らないモノもたまにあります。

 

 

先日も「かかし」って何?と聞かれましたので

 

通勤中に写真をバッチリ撮ってきたつもりだったのですが・・・

 

これではさっぱり分かりませんね!

 

稲刈りまでにまた撮り直してきたいと思います(^^;

 

 岡田

紅葉より餃子

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 21:26

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

楽しむメガネ展、最終日。

 

あいにくの雨でしたが、撤収の時には上がってたかな?

 

 

昨日はミカリギャラリーに居たので

 

例年ならば帰りに箕面の気になるお店で一杯・・・

 

と行くところなのですが今年はお疲れなので直帰の早寝でした。

 

そのうちまた休みにぶらぶらと餃子を食べに行こうかな〜。

 

 岡田

9月10日(日)は臨時休業です。

  • 2017.09.09 Saturday
  • 18:35

 西村眼鏡店 阪大病院前店 は
「楽しむメガネ展」イベントの為
9月10日(日)臨時休業させて頂きます。
10日(日)以外の日は通常営業しております。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 岡田

うっかり

  • 2017.09.07 Thursday
  • 19:15

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

9月10日(日)は楽しむメガネ展の為、臨時休業します。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

昨日はブログの更新を忘れていましたm(_ _)m申し訳ありません。

 

 

楽しむメガネ展用のブランド紹介を作っている間にすっかり遅い時間に

 

なってしまったので、印刷してそのままモノレールの駅にダッシュでした。。。

 

 

今日、明日も何とか頑張って、あさって土曜日は定時退社を目指します☆

 

 岡田

 

楽しむメガネ展は明日から!

箕面のミカリギャラリーでお待ちしております☆

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM