春の

  • 2017.04.13 Thursday
  • 18:33

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

ヤマザキパン祭・・・ではなく眼鏡展示会 in 東京。

 

11日〜12日の一泊二日で行ってきました。

 

春コートで行きましたが雨模様で風も強かった為、結構寒かった!

 

新幹線からの富士山もかくれんぼで残念。

 

東京に着いて、高田馬場〜渋谷〜恵比寿とまわって

 

銀座で一杯ひっかけてから

 

 


ブックカフェで就寝。

 

泊まってみるとカプセルホテルというよりかは

 

バックパッカーや徒歩宿のような雰囲気でした。

 

 

二日目は表参道周辺〜

 

 

原宿〜(竹下通りも通ったのでクレープ頂きました。)

 

 

美容室のウッドデッキでピクニック形式で行われていたマルクスで〆。

 

この日は晴れていたので外で見るのも気持ちがよく新鮮でした。

 

 

久しぶりの東京行きでしたので色々な展示会場を周りましたが

 

移動中の街並みや行き交う人の様子も楽しめました。

 


もちろん東京の桜もいい感じでした☆

 

注文してきたメガネは5〜6月にかけて順次入荷しますので

 

またインスタグラム等でご紹介しますのでお楽しみに。

 

 岡田

 

パリ、シルモ展

  • 2016.09.30 Friday
  • 20:46

昨日の朝に、フランスから帰ってきました。

 

一晩寝ても多少の疲れはあるものの、時差ボケにもならない、この体のぼけっぷりにおどろいています。

 

展示会レポートといきたいところですが、帰って来てからもなんやかんやと忙しく、今日も2人しても

いっぱいいっぱいの状況なので、さくっと終わりにします。

 

 

噂には聞いていましたが、会場の広いのなんの。

 

とりあえず、見て回ろうとうろうろしていたら、ともこさんにばったり、そのままブースに。

 

 

フランス初仕入れは、こちらもシルモ初出店のAKITTO。壁には、ゴッホの桜。

 

いち早く、新作を注文させていただきました。

 

 

そして、パリの街並みでごまかすのであった。

 

今日はこの辺でお許しを。

 

 

  鍋島

明日からシルモ展に

  • 2016.09.21 Wednesday
  • 17:02

初めてヨーロッパ、しかもフランスのパリに行ってきます。

 

この仕事に就いてから、まさかこんな日が来るなんてと、ありきたりですね。

 

良い意味でショックをいっぱい受けて、いっぱい感動してきます。

 

わたくし鍋島の個人インスタグラム(ユーザー名は「nougaei」のうがえい)から発信していきますので

お楽しみに(フォローも大歓迎)。

 

 

  鍋島

 

 

 

Me1改

  • 2016.09.20 Tuesday
  • 13:31

ただいま雨風とも強くなってきていますので、充分お気を付けください。

 

さて、眼鏡業界はこの時期、海外の展示会をかわきりに、新作発表の季節です。

ブランドやメーカーさんにはよりますが、ニューモデルをちょこっとニンジンを目の前にぶらさげる

かのように、我々やユーザーさんにも見せつけるわけです。

 

もちろん、わたしの心にも訴えかけてくるわけですが、異常な高ぶりをいかに抑えてフレームを仕入れるか

はお楽しみにしていただいて、愛着を持って仕入れてくるフレームを掛けたお客様が喜び、周りの方からも

「すてき」と褒められてほしい一心で仕入れてきます。

 

(マルクスからも誘惑の手が・・・)

 

で、今回はさらなる飛躍のための修行をフランス・パリでしてきます。

 

うまくできるかは別として、わたくし鍋島の個人インスタグラム(ユーザー名は「nougaei」のうがえい)から

発信していきますので、お楽しみに(フォローも大歓迎)。22日から行ってきます。

 

ちなみにユーザー名ですが、頭が良いのことではなくて、土佐弁で使い勝手が良いの意味。

逆は「のうがわるい」なので高知に行って「のうがわるい」と聞こえてきてもバカにしているわけではないので

ご安心を。

 

 

  鍋島

11日(日)は臨時休業

  • 2016.09.10 Saturday
  • 21:25

 西村眼鏡店 阪大病院前店 は
「楽しむメガネ展」イベントの為
9月11日(日)臨時休業させて頂きます。
11日(日)以外の日は通常営業しております。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

明日が休みの為か?今日はたくさんご来店下さり

 

お待たせしてしまって申し訳ございませんでした。m(_ _)m

 

 

 

明日の楽しむメガネ展は

 

伝説の三人組

「benner」日本総代理営業 木下氏

「FLEA」デザイナー 増永氏

「Y CONCEPT」営業 安田氏

 

も私達二人と一緒にお待ちしておりますので

 

どしどしご来場くださいませ〜。

 

(特に晴れ男、晴れ女の方、大歓迎。)

 

この機会にメガネのたのしさに触れてみてください。

 

 岡田

 

 

楽しむメガネ展 Vol.04

 

期間 9月8日(木)〜13日(火)

時間 11:00〜18:00(最終日は16:00まで)

場所 ミカリギャラリーカフェ サルンポワク 2F )
   阪急箕面駅より徒歩3分


ミカリギャラリーへの順路は → こちら

 

いよいよ明日から

  • 2016.09.07 Wednesday
  • 19:21

楽しむメガネ展 Vol.4 のスタートです☆

 

 

 

いつの間にやら、ヴぉるふぉーですよ、ヴぉるふぉー。

 

会場で設営後の様子もさっそくインスタグラムフェイスブックの方にアップされております。

 

 

benner

 

 

Y−concept

 

 

FLEA

 

 

そして

 

シークレット???

 

どうぞ追加情報をお楽しみに。

 

 

楽しむメガネ展 Vol.04

 

期間 9月8日(木)〜13日(火)

時間 11:00〜18:00(最終日は16:00まで)

場所 ミカリギャラリーカフェ サルンポワク 2F )
   阪急箕面駅より徒歩3分


ミカリギャラリーへの順路は → こちら


なお、西村眼鏡店 阪大病院前店 は
「楽しむメガネ展」イベントの為
9月11日(日)臨時休業させて頂きます。
11日(日)以外の日は通常営業しております。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

 岡田

連休最終日

  • 2015.10.12 Monday
  • 18:33
さて、今日は先週の展示会話の続きです。



まずは MARKUS T の会場へ。


快くナイスポーズを決めて下さいましたのは

MARKUS T アジア担当マネージャ ザビーネさんです☆

マルクスの始まり〜これからの動き、素材や自社工場で作っている様子

マルクス氏がどう考えてフレームを作っているか、など色々と教えて頂きました。

フレームを販売するだけじゃなく、ブランドとしての考え方も

より深く知った上でユーザーの皆様に伝えていきます。


この日はゆりかもめの1日乗車券を購入してIOFT会場へ。



AKITTO

素敵なブースで、アポイントのない方も頻繁に訪れていた様子。

写真を忘れたのはスパークリングワインのせいにしておきましょう・・・(笑)



ボストンクラブ BCPC

ついつい仕入れたくなるモデルばかりなのでグッと堪えて厳選するのが大変ですが

キッズモデルだけは全色注文☆



キッズといえば、当店では幼児用にオススメしているトマトグラッシーズが

今回単独で出展されていました。

新しいケースはこんな風に予備パーツの収納ができるように。


他には出展ブースの半分がお布団!なんて所もありましたが

写真がないので省略しちゃいましょう(笑)

しかし、何だかんだ言っても一番付き合いの長いデザイナーさんだったり。



再び、ゆりかもめに乗って、またまた日の出駅下車。



KAMURO

新しいトイシリーズ、メタルのボストンと八角形はサイズ感が同じなので

どっちにしようか〜と迷う人が多そうです。

が、そこもまた楽しいんですよね。



他の新型は店でゆっくりと見させて頂く事に。

手前のMiuは新色で、大人っぽくて恰好いい色でした。



MicedrawTokyo

今までのBRシリーズとはまた雰囲気の違った新型。

形もですが、明るいカラーが好評だったそうな☆

これからもまた楽しみなハイブリッドシートメタルでした^^b


そうこうしてるうちに展示会も終了の時刻。

帰りは東京駅で安くなった助六を購入して帰路につきましたとさっ。

 岡田

お江戸旅

  • 2015.10.09 Friday
  • 16:25
6日、7日の2日間、東京の展示会に行ってきました。



秋晴れのお天気で展示会日和!

今年のIOFT(国際眼鏡展示会in東京)はいつもの東ホールではなく西ホール。

ビックサイトの逆三角の建物、裏から見るのは初めてだなーと思いつつ

形は表と変わらなかったり。


初日の6日はセミナーを2つ受けましたが、どちらもなかなか盛況でした!

ま、セミナーの話は置いておくとして



ラフォンブース。

壁や絨毯、すべてに今回のテーマカラーが使用されています。



こちらのクッションもテーマに合わせて手作り。

この柄の布をメガネの生地に挟み込んで作ったモデルもありましたよ。


そして、こちらは増永眼鏡。


G.M.Sでシルモドールを受賞した眼鏡がこちら。

今年110周年を迎えたわけですが、これからも意欲的なモデルが楽しみですね。



プロポデザインも最後にみさせてもらったんですが

アポイントは18時半〜と展示会時間外に見せてもらっていたので写真はなし!

まぁ入荷してからのお楽しみということで☆


会場をあとにして、駅へ行く前に・・・



久しぶりに開催されていた芝生宴会にちょこっとお邪魔!

そして、某デザイナーさんが脱ぎだした頃(笑)においとまして・・・



モノレールで「日の出」駅へ。

駅から見えるレインボーブリッジ。

レインボーブリッジを見るとついつい封鎖せよと叫びたくなりますね。


そんなレインボーブリッジとは逆方向に1分歩くと


TABLOIDで行われている展示会「フォーカス2015」

もう終わる頃合いでしたがパーティーの料理を戴きつつ

眼鏡を見せてもらったり、デザイナーさんと話したり。

そんなこんなで初日は終了。


二日目の様子は、また来週にイベントの後で書きますね。





10月10日(土)と10月11日(日)の2日間

「ルテイン」測定体験セミナー(各日定員5名 約1時間)
  10日(土)・13時30分〜
  11日(日)・13時30分〜


日頃、ルテインを測定する機会はそうありませんので

この機会に1度、測定してみませんか?

両日共、まだ若干名空いておりますので

予定が変わって行けそうだ〜という方は気軽にお電話くださいね。


072−623−3662



↑本日、到着したルテイン測定器!

 岡田

勝負の前夜

  • 2015.04.16 Thursday
  • 18:08
東京から、帰ってきました。

東京はとにかく、人が多くてやだやだ。
でも大阪に帰って来て、新大阪から地下鉄に乗り換えたら、カムロのディスコを掛けたA様に
会って、駅に降りたら、ラフォンのサングラスを愛用して下さっているN様、最後はアキット
を愛用して下さっているK様の3人に会えて、疲れもどこかにいってしまうぐらい嬉しかった
ですね。

3人ともに、すてきだなと思ってよく見ると、うちのお客様だったなんて最高の気分でした。

今回の展示会では仕入れに集中するために、写真はあえて撮ってませんが、さらに楽しんで頂ける
仕入れが出来たことは間違いありません。

入荷次第、順次ブログでアップしていきますのでお楽しみに。

東京へは、展示会の前日に前入りして、青山付近で勉強にもはげんできました。
僕たちが目指す店の形にはなってきていますが、まだまだ十分とは言えないので、機会を作っては
色んな方に教えて頂いていています。
今回も、おしげもなく対応してくださった、I様並びに、仲介ならびに同伴してくれた、K氏ありがとう
ございました。

それから、同伴してくれたK氏と原宿で分かれ、勉強の後の夜は、新宿で友達と待ち合わせをして



西新宿のカウンター10席ほどしかない、安くて美味しいステーキ屋さんで食事をし、その後は



50前のおっさん2人して、クリームソーダーで仕上げ。

雨は残念でしたが、最高に楽しい前夜でした。



  鍋島

展示会お台場 〜IOFT→SITE〜

  • 2014.10.29 Wednesday
  • 19:45
さてさて、夕方からは再びSITEへ。



KIO YAMATO(キオヤマト)
O&X(オーアンドエックス)


チェッカーフラッグ柄の新型が登場☆



REC SPECS(レックスペック)

日本モデルJPN−61 (サイズは53のみ)
ジャパンブルーがいい色ですねー。
マットネイビーも渋い。



MX−30 グリーンカモ
MORPHS コール、ライト



グリーンカモには大人向けに55サイズがあります。



こちらは53サイズ。(51サイズは設定なし)




BENNER(ベナー)

色の組み合わせが選べるのでいつも迷うベナー。

グロテスク時代の奴もゆっくり見たかったので後日お店に来て頂く事に〜☆


という感じで、これにて展示会は終了!

あとは新幹線に乗る前にちょっと新橋へ寄り道。



朝ドラ「マッサン」で話題のニッカのウイスキ〜。

何でもドラマ効果で蒸留所の見学はすごい混んでるそーな。

マスター、4周年&結婚1周年おめでとうございます☆

(去年来たらちょうど結婚式で臨時休業だった)


しかし4周年ということは・・・



プレオープンでお邪魔した時からもう4年かー。

時が経つのは早いわ(しみじみ)

 岡田

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM