夏休み☆

  • 2017.08.29 Tuesday
  • 20:19

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

8月も休みなく営業します。

 

9月10日(日)は楽しむメガネ展の為、臨時休業します。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

先週末、お休みを頂いて岡山県→香川県へ。

 

岡山県牛窓のペンションにて。

 

ハンモックは気持ちいいのですが、養蜂もされているので

 

周りはブンブンとハチが飛んでいます(^^;

 

この日はあいにくの曇空ですがそれでもいい眺め!

 

向かいに見える小豆島へオーナーさんはカヤックで渡った事もあるそうな。

 

またいつかカヤックを乗りに来よ〜っと。

 

 岡田

  • 2017.08.03 Thursday
  • 19:21

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

8月も休みなく営業します。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

さて、今日はブログ何載せようかとマイipadを見ていると・・・

 

夏らしい写真がありました☆

 

 

え?どこが夏らしいかって?

 

左のフライがハモフライなんです。(分かるか!)

 

今年は祇園祭を完全スルーした為、これぐらいしか

 

夏らしい?写真がないので本日はこれでお許しを〜。

 

 岡田

たこ焼き弁当

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 20:58

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

関西は一家に一台たこ焼き器があるという話ですが

 

前日に残ったたこ焼きを弁当にして持って行く強者は

 

もしかして少なかったりしますかね?

 

 岡田

ようやく晴れました

  • 2017.01.17 Tuesday
  • 18:43

今朝の出勤時、もう雪も溶けたかな?と思っていたら

 

意外とまだ路地なんかには残っていました。京都寒い。

 

 

日曜日の朝なんかは

 


マンションの駐車場が「雪国か!」と突っ込みたくなるぐらい。

 

 

晴れてもまだまだ寒いですが

 

今日は久しぶりにご来店頂いた方が多かったように思います。

 

残務を片付けて、帰って鍋でも食べるとしましょ。

 

 岡田

紅葉狩り

  • 2016.12.05 Monday
  • 18:56

今日は小春日和でした。

 

忘年会の話なんかもチラホラ聞きますが

 

段々と寒くなってくるので体調管理に気を付けないといけませんね。

 

 

先日は、京都の東山山頂にある将軍塚青龍殿へ

 

紅葉のライトアップを見に行ってきました。

 

 

ライトアップされた紅葉のグラデーションがとても綺麗でした。

 

 

そして夜景も見事。

 

 岡田

今月1番の

  • 2016.11.23 Wednesday
  • 21:48

忙しさでした。

 

といっても、他の日が忙しくなかっただけかもしれませんが(^^;

 

明日はお休みを頂いて、散髪と遅めの紅葉狩りの予定。

 

 

先日、ようやく我が家の水槽に水を入れました。

 

生き物を入れるのはまだ先になりそうですが

 

とりあえず加湿器代わりとして活躍中。

 

 岡田

ライトアップ

  • 2016.11.16 Wednesday
  • 20:09

今日は昨日よりは冷え込んできましたね。

 

街ではクリスマスツリーやライトアップがぼちぼちと

 

始まってきましたが

 

先日、京都の上七軒近辺であった都ライトに行ってきました。

 

梅田などでやってるキャンドルナイトに比べると

 

住宅街の中なので静かな雰囲気で行われています。

 

 

この地域には西陣織の工房などもたくさんあって

 

 

工房の中も見学できました。

 

 

また機会があれば織りの体験にも行きたいな。

 

 岡田

落花生

  • 2016.10.19 Wednesday
  • 21:21

最近、亀岡の産地直売所に生の落花生が売ってるのですが

 

 

これが茹でるだけで甘くて美味しい。

 

同じ亀岡産でも品種が違えば味も結構違うのがまた面白いところ。

 

 

そして明日は休みを頂き、山に秋(夏?)の幸を狩りに行ってきます。

 

 岡田

秋の味覚

  • 2016.10.01 Saturday
  • 20:15

美味しいものがたくさんの秋。

 

 

新サンマも美味ですが

 

今日はスダチの他の食べ方をご紹介!

 

 

すだちラーメン☆

 

しおラーメンにスライスしたスダチを入れるだけ!

 

(写真は入れ過ぎの感がありますが)

 

さっぱりしてとっても美味しいので

 

スダチが安く売っていたら是非お試しあれ〜。

 

 岡田

旅日記パート2

  • 2016.09.19 Monday
  • 19:37

鳥取砂丘からの続き!

 

砂丘から島根に向かってひたすら東へ。

 

松江城を通り過ぎて、この日の宿は島根県出雲市の平田という所。

 

宿にバイクを置いてから

 

 

歩いて木綿街道の酒蔵へ。

 

木綿街道、情緒があっていい雰囲気。

 

次の日の朝食も木綿街道の持田醤油店さんにお世話になり

 

焼きおにぎり!

 

からの・・・

 

 

朝から醤油ソフト!

 

ちなみに醤油屋さんのお向かいは

 

 

來間屋生姜糖本舗さん。

 

生姜糖が有名で「美味しんぼ」にも出たことがあるそうな。

 

買って帰った生姜糖、うちではミルクティーに入れて飲んでます☆

 

 

そしてようやく旅の目的地

 

 

出雲大社に到着。

 

決して食い倒れの旅ではありません〜。

 

 

と、いいつつ定番の出雲そばは押さえておかないといけません。

 

出雲そば、3色が有名ですが、5色なんてのもありました☆

 

島根県、ご馳走様でした。

 

 岡田

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM