アイパッチ

  • 2017.03.17 Friday
  • 18:03

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

弱視治療目的でメガネを必要とする子供さんの来店が多い店なので、アイパッチも在庫しています。

 

 

無地はもちろん柄入りも種類が豊富になって、治療目的で貼るにもかかわらず、うらやましがられる

こともあるようです。

 

治療にはストレスをともないますが、お友達にうらやましがられれれば、ストレスも軽減するってもんです。

 

取扱いはオルトパットのみですが、全種類、サイズともに取り揃えていますので、不同視弱視のお子様に。

 

 

 

  鍋島

 

いつもなら

  • 2016.11.24 Thursday
  • 18:22

木曜日が雨でなければ、毎週店から家まで7キロをランニングで帰りますが

今週は火曜日にもランニングで帰り、帰宅後から若干のどが痛くなったので

薬を飲んだおかげで今日はかなりましですが、無理せずバスで帰宅します。

 

身体はいたって元気ですが、のどが弱いので僕にとっては要注意なんです。

 

Kamuro petite ville

 

急に真冬になってしまったので、皆さんお身体をおだいじに。

 

 

 

  鍋島

だって私、子供やもん!

  • 2016.11.08 Tuesday
  • 19:04

お天気が悪い1日にもかかわらず、ありがとうございました。

 

最近は子供メガネと言えど、大人顔負けのデザインや、雰囲気のフレームも多くて10年前とくらべる

ことが出来ないくらいになりました。

 

子供メガネも時代にやっと追いついて来た感じですかね。

 

Kamuro skirt

 

黙ってごまかすことをしない子供の正直な発言って説得力があって、ほほえましい時間をいただいたのでした。

 

 

 

  鍋島

接着剤はダメよ

  • 2016.10.21 Friday
  • 16:43

地震はびっくりしました。

 

緊急地震速報が聞こえてきたので「えっ」と身構えたら、ぐらっと来ました。

速報が聞こえると東南海地震かと恐ろしくなってしまいます。

 

鳥取のみなさんもさぞ怖かったでしょう。

 

さて、本題です。

 

 

ブリッジから破損した子供フレームですが、こんなことはしばしばなので修理は毎度の事なんですが

うちの店でお買い上げいただき、お渡しの時にかならず「破損しても瞬間接着剤は絶対に使わないでください」

「接着剤が災いして、直せる物も直せなくなるばかりか、お金が不必要に発生します」と口をすっぱくして

説明していても、年に数回は困ったことになります。

 

今回は、他店での購入持ち込みでしたのでよけい、いたしかたないのですが、まーやっぱり苦労します。

 

「だって、くっつかないんですもの」

 

くっつかない理由ももちろん理解して割れた面の接着剤を出来るだけこそげ落としても、容易ではありませんが

「トライ&エラー」「エラー&トライ」でなんとかしのいでます。

 

 

 

  鍋島

かわいい子供用

  • 2016.10.13 Thursday
  • 18:10

やっと季節がぐっとすすんで、朝晩は上着が欲しい季節になってきて、おとなりの山本農園のみかんが

少しですが、色づいてきました。

 

FLEA(フリー)F-601

 

FLEA(フリー)の子供用フレームも久々に入荷しています。

 

子供用ですが、フリーらしさはそのままに小顔の女性にも実際、掛けていただいています。

かわいいの無いかしらと探している方にはうってつけのフリーですよ。

 

 

 

  鍋島

 

 

明日はメガネストラップ作り教室

  • 2016.07.30 Saturday
  • 17:49

 

夏の空です。

 

今日も暑い1日でしたが、店内も暑い1日でした。

 

明日は、ストラップ作りでさらに暑い1日になりそうですが、楽しいが勝るはず。

子供達と楽しみたいと思います。

 

 

 

  鍋島

 

はじまりました

  • 2016.07.29 Friday
  • 18:07

 

夏休みとあって、平日にもかかわらずスポーツメガネを見に来て下さる子供たちが多かったです。

 

今すぐ購入って訳でなく、今後どうしようかなと興味をもって来て下さった方ばかりでしたが

その為のフェアでもあるので、検討材料として気軽に見に来て下さい。

 

写真と現物を見るのは全然ちがいますから。

 

 

子供には、バンドタイプがおすすめ。

 

 

メガネタイプは、大人用のスポーツサングラスにもうってつけで、ご要望頂く事もあります。

 

 

レックスペックがほぼフルバリエーション、見て頂けます。

 

 

  鍋島

明日からはじまります

  • 2016.07.28 Thursday
  • 17:32

 

明日から子供に特化した、フレームを紹介するイベントの始まりです。

 

まずは、スポーツ用メガネのREC SPEC(レックスペック)

 

 

次に、フランスからLAFONT(ラフォン)キッズ

 

 

最後はBCPC(ベセペセ)キッズ

 

 

以上の3本立てで、お待ちしております。

 

もちろん、見るだけでも大歓迎ですので、気軽にご来店下さい。

 

 

 

  鍋島

おぬしも悪よの

  • 2016.07.26 Tuesday
  • 17:30

良い子はマネしないでね。

 

 

おとなの事情はわかりますが、展開のわかりきった時代劇でも日本人には必要でしょ。

 

色々と勉強になる事も沢山ありますからね・・・。

 

 

 

  鍋島

 

 

BcPc kids concept

  • 2016.07.25 Monday
  • 19:04

 

「メガネを掛ける事をネガティブにとらえず、


シンプルなデザインとカラーリングで


ファッショングラスとして大人っぽく掛けたいというお子様に向けて生まれました。」

 

 

BCPC kids BK-014

 

今回の4モデルは、デザインもそうなんですが

 

カラーの方も大人用定番カラーの展開で

 

大人っぽさを追求しています。

 

 岡田

 

 

(*ストラップづくりは定員に達しました。)

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM