来週は中之島ダイビル店へ

  • 2012.01.28 Saturday
  • 18:21

1月31日(火)〜2月4日(土)の間、岡田中之島店におります。


お近くに来られる事があればぜひ遊びに来てください〜☆

期間中、仕事帰りに寄りたいんだけど・・・など

ご要望があれば時間外でもお待ちしておりますので

どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

梅田からでもちょこっと歩けば(20分ぐらい) 来れますよ〜^^b



中之島店の間は




いつも食べているローソンのランチともしばしお別れです(笑)


あっちに行くといつも同じフロアの本町製麺所さんで買ってきて食べています♪

ここのうどんがなかなか美味しいんですよ〜^^b

食べログをチェックしてみると夜の食べ放題も好評の様ですね・・・。

これは夜も一度お邪魔してみなければっ!

 岡田

ダブル田中さん

  • 2009.06.28 Sunday
  • 17:33
こちらはたびたび紹介していますグリーンフォレストの田中さん
接客テーブル、ベンチ、ディスプレー台をお願いしました。







こちらはホームテリア田中の田中さん
赤レフ、オートレフ台をお願いしました。



二人共に「木」に関してはかなりのプロです。

色々な方々に助けていただいて西村眼鏡店は成り立っております。
明日は影郎さん、川上さんよろしくお願いします。



  鍋島

いよいよ明日です。

  • 2009.06.28 Sunday
  • 15:51
眼鏡デザイナー合同サイン会

お昼12時〜18時まで







店は中之島ダイビル 5Fです。

影郎さんのメールに「なんで平日にやるんだ!行きたくても行けないよ!」
というお怒りメールをいただいている。(影郎さんのブログより抜粋させていただきました)
とあり申し訳なく思っております。言い訳にしかなりませんが、ビルのセキ
ュリティーの為休日は一般の方はエレベーター使用が出来なくなっておりま
す。(特例は認められないとの事)ご理解の程宜しくお願いいたします。

明日はスタッフ一同および影郎さん、川上さんそしてご来店くださる皆様と
素晴らしい時を共有出来ることを楽しみにしております。


  岡田

行きたくても行けないつらさ あと2日

  • 2009.06.27 Saturday
  • 14:49
秒読み態勢に入りました





東京巣鴨の眼鏡工房 久保田さんで紹介していただいたり→こちら

神奈川県厚木市のVOIR's さんでも紹介していただきました→こちら

コメントにはかなり激しい内容がくりひろげられていましたが、私としまし
てはかなりありだと思っております。

ぜひ○長には被爆していただきたい。いやまてよ?

ひょっとして久保田さんもVOIR'sもすでに被爆しているのでは?



行けないひがみん坊でした。


面識のない久保田さんVOIR'sさん失言をおゆるしください。

あと3日

  • 2009.06.26 Friday
  • 17:23
6月29日(月) 午後12時〜18時

中之島ダイビル店にて「合同サイン会」開催



サインを頂くもよし、二人のデザイナーにあなたのフレームを選んでいただいてもよし、1人でも多くのお客様に楽しんでいただければと準備中です。



  鍋島

【中之島ダイビル店】 オープンまであと18日!

  • 2009.06.11 Thursday
  • 16:49
いつのまにやらオープンまであと3週間を切りました!

新店舗となると色々必要な物がでてきまして、
パソコン、オーディオ、イス、小物・・・うぅ、何ともはや物入りです(笑)

あれこれ発注やら、引越しの手配やらでバタバタしている中・・・

ババーン!と




中之島店で新しく取り扱うブランドの初回入荷分が、
はるばるデンマークより届きましたよ〜♪


中之島ダイビル店のブログ 

にて、少〜しづつ(笑)紹介していきますので、
あちらの方もぜひチェックよろしくお願いします☆><b

岡田

【西村眼鏡店 大阪中之島店】 ブログはじめました☆

  • 2009.05.27 Wednesday
  • 16:00
はい、タイトルの通りです(笑)

大阪中之島店が隣に新築された中之島ダイビルに移転するのを機に作りました♪

移転リニューアルオープンに伴い、ビッグなイベントも決定しましたので

詳細は「西村眼鏡店 中之島ダイビル店 Blog」をチェックしてくださいね☆

 岡田

【西村眼鏡店 大阪中之島店】 同じフロアの・・・

  • 2009.04.20 Monday
  • 15:11
大阪名品喫茶「大大阪」さんが閉店されました。(移転の予定もなし)



といっても、閉店はすでに4月11日にされていたのですが

実は19日(土)のみ、店内備品整理の為に閉店セールをされていました。




イスも机もすべて売約済。

コーヒーカップなども目ぼしいモノからどんどん売り切れに〜。

壁にたくさん掛かっていた古い大阪の風景の絵も額ごと売られていましたし

蔵書からサイフォンから砂糖入れ、スプーンにいたるまで・・・

店にあるものすべてが売りに出されていました。

常連さんなどにとって、思い入れのある品を引き取ることができるというのは嬉しいでしょうね。


この日、私は中之島店におりましたのでちょくちょく様子を見に覗いていたのですが(決してサボっていた訳ではありません><)




以前から欲しいな〜と思っていたこの商品が60%OFFに下がったところでゲット〜(笑)




ジャーン☆ ブロックなんです^^v

これはミニなので大きさの小さいシリーズのものですが
大きい方のブロックだと普通にイスとか作って座れるので
作る楽しみと使う楽しみがあっていいですよね♪

小さい方も、机上のアイテム(ペン立てとか)なら作れますので
楽しみ方は無限大です!



とりあえず、ササッと「黒い白馬」と「黒い白鳥」を製作★

これで眼鏡も作ったらおもしろそうですね☆


と、無理やり眼鏡の話題っぽくして〆(笑)

 岡田

【西村眼鏡店 大阪中之島店】 新店舗の隣は

  • 2009.03.25 Wednesday
  • 16:44














トイレでした。

近くて便利かも(笑)

 岡田

中之島店 新店舗見学会

  • 2009.03.18 Wednesday
  • 17:30
今朝の8時30分から見学会の為に中之島店へと出かけました。



1階エントランスホールはほぼ完成されていますが、オフィススペースはま
だ工事中で急ピッチで仕上げの工事をされているそうです。



エレベーターで5階まで上がりエレベーターホールにつながる廊下を歩くこ
と20歩ほどで右側に見えてきます。

見てのように店の内装はほぼ完成されていて6月末オープンにもかかわらず
ほかのテナントさんの都合もありどうすることも出来ないようです。



一番奥に立っているのが社長です。

シンプルで落ち着いた空間をテーマに掲げてデザイナーさんと打ち合わせを
重ねてきたわけですが、形になった店を見るとなかなかの出来栄えに「ほっ
と」しましたが、これからのことも大事にやっていきたいです。


  鍋島



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM