いいとこどり

  • 2017.10.28 Saturday
  • 19:26

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

雨だからといって、沈んではいられない。

 

今日は変なうんちくは書かず、素直にお客様紹介です。

 

2年前の楽しむメガネ展にたまたま来場下さったのがきっかけで、AKITTO(アキット)でかわいく変身してくださり

今回は雰囲気をちょっと変えましょうという結論になり、最終的に選んで頂いたのがlafont(ラフォン)。

 

 

写真がイマイチでごめんなさい。

 

フランスマダムになり過ぎず、かわいらしさとエレガントをたして2で割った、中途半端ではなく

両方をいいとこどりしたフレームがK様にぴったり。

 

これからは全く性格の違う、アキットとラフォンの両方を楽しんでいただけることになりました。

 

明日も雨にも負けず、風にも負けません。

 

 

 

  鍋島

鳥人間コンテスト

  • 2017.07.28 Friday
  • 19:34

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

今年も鳥人間コンテスト季節がやってきました。

 

今日は機体検査で、明日が滑空機部門で、あさってが人力プロペラ機部門だそうです。

 

今日登場のお客様は毎年、コンテストに出場するチームスタッフとして参加していて、琵琶湖畔の

まぶしさに耐え切れず「偏光度付サングラスを〜」と駆け込んできてくださり、昨日は仕事帰りに受け取りに

そのまま琵琶湖にも〜ダッシュで、外は日も落ちて暗いと言うのにサングラスを掛けたまま、登山かと

思わせる荷物を背負って去っていったのです。

 

立ち去る前に。

 

フレームは、おフランス、パリ香るチョウチョをイメージにデザインされたラフォン。

グリーンのダブルカラーに一目ぼれして、即決。

 

只者ではない感満載です。いやいやメガネを楽しんで下さっていると認識して下さい。

 

 

 

  鍋島

ヴィンテージ

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 18:49

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

ラフォンの20年ぐらい前のモデルですが、今販売してても何のそん色もないモデルです。

 

jean lafont l762

 

シンプルですが、おしゃれとしか言いようもなく、古さをまったく感じさせないこれがデザインのすばらしさ。

 

お客さんが伊達メガネとして購入されたそうで、どれだけおしゃれさんだったのか写真を見せてほしいぐらい

ですが、大切にレンズを入れさせていただきます。

 

梅雨に入りましたが、明日も楽しくお待ちしています。

 

 

 

  鍋島

3歳から

  • 2017.03.16 Thursday
  • 19:13

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

弱視治療用のメガネをうちの店で最初にお買い上げいただいたのが3歳で、先日大学に合格。

 

野球を小さい時からしていて、日常はコンタクトレンズになったものの、メガネが楽だからと

新調にしに来てくれたT君に、メガネを今日お渡ししました。

 

 

 

ホント、長いお付き合いをさせていただける、この仕事は楽しいとつくづく思ったのでした。

 

 

 

  鍋島

修行

  • 2017.01.27 Friday
  • 17:10

週末は特に混雑しますので、予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

久々に、フレーム調整に来てくれたお客様に「フランスどうやった」って聞かれて、うろたえたわけでは

ないのですが「どうやった」って聞いてきたお客さんが初めてのような気がして、「良かったにきまって

ますやん」としか答えれない自分に愕然としまったのです。

 

lafont VICTOIRE

 

それで会話が終わったわけではないのですが、まだまだ修行が足りません。

 

 

 

  鍋島

 

 

 

ぎりぎりセーフ

  • 2016.12.01 Thursday
  • 19:08

11月も終わりほっとしています。

 

実は、11月がうちの店の決算月なんです。

 

どこの会社でも、個人店であっても決算月が近づいてくると胃が痛くなってくるんじゃないでしょうかね。

 

「余裕、余裕」なんて一度でも言ってみたいもんですが、ことしも沢山の出会いのおかげで、ぎりぎりセーフ。

 

ほんと、助けられているようなもので、ありがとうございます。

 

 

今日から来年が始まったようなもんで、また頭を悩ませる日々が続くものの、月並みな言葉で申し訳ないのですが

出会えたみなさんの、笑顔の為でしかないので自分達のレベルアップをさらにはかっていきます。

 

 

 

  鍋島

 

これからの季節

  • 2016.11.30 Wednesday
  • 18:21

僕達メガネ屋にとって、似合うメガネを提案できないのは、大げさと取るかもしれませんが、死活問題。

 

そう、似合うメガネを提案しているメガネ屋さんにとっては。

 

どれでも似合ってますなんて言っているメガネ屋さんやお客さんを放置して勝手にフレームを選ばせる

メガネ屋さんは置いといて、これからの季節マスクをして来店される方も多く、お客様の紹介などで

見に来ただけだったとしても、マスクを外して下さらなければ、お手上げです。

 

顔の表情全体を見ることが出来ないと、似合うメガネは提案できません。

 

うちの店でお買い上げ頂く以上、似合わないメガネを販売する気はありませんので、女性だったらメイクを

気にしたり、この季節だと風邪ひきだったりとあるかもしれませんが、せっかく来て下さったのに、楽しんで

いただけないのは残念このうえないので「マスクははずして下さい」ね。

 

今まで見たことのない、フレームや新しい自分を

発見できるお手伝いをさせていただきます。

 

 

 

  鍋島

いっしょ

  • 2016.11.01 Tuesday
  • 17:34

この何とも言い難い、気ぜわしさ。

 

毎年のくりかえしにもかかわらず、なんなんですかね。

 

今年はまだ終わってないと言うのに、来年の予定も決めていかないといけないのですが、基本は変わりません。

 

lafont TIPHAINE

 

違いを明確に、違いを体験して頂くこと(いっぱいありすぎるんですけどね)。

 

これしか無いのよね。

 

 

 

  鍋島

ラフォンからの荷物が到着

  • 2016.10.04 Tuesday
  • 18:41

さっそくシルモ展で発注した分が入荷??

 

と一瞬、思いましたがそんなに早く届く訳がなく〜

 

 

 

Lafont TARENTELLE

 

4月発注分で遅くなっていた色が入荷しました。

 

また入荷してきたらお知らせしますね。

 

 岡田

今日もラフォン

  • 2016.09.24 Saturday
  • 19:04

ラフォンらしいデザインで人気の定番モデルが再入荷しております。

 

 

Lafont   SENTIMENT 

 

今日は久しぶりの晴れ間が見えてブログ用写真を撮るチャンスだったのですが

 

バタバタしているうちにまた曇ってしまいました・・・(@@;

 

秋晴れが待ち遠しい〜。

 

 岡田

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM