お客様紹介

  • 2018.09.12 Wednesday
  • 19:44

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

さて、イベントでバタバタしておりましたが

 

本日は久しぶりのお客様紹介!

 

 

Nさま、今回は明るい色味の ラフォン CARACO で。

 

細く繊細なラインですのでちょっと離れるとこんな感じで目立ちませんが

 

実は結構華やかなデザインです。

 

前回お作り頂いた分よりもパソコンが見やすくなっていますので

 

使い分けで眼の疲れを減らしていきましょう♪

 

 岡田

一緒はつまんない

  • 2018.08.20 Monday
  • 19:14

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

最低気温が10度を下回る所で遊んできました。

 

最高気温も25度を超えることなく、アイスなんか食べたら体が冷えて、日向で体を温めてちょうどよく

大阪に帰って来たら、気温のギャップでばてるんじゃないかと心配しましたが、思ったよりも暑くなくて

ほっとしております。

 

今日のお客様紹介は、初めてうちの店に来て下さったTサマです。

 

遠視がそこそこありながら、メガネを常用することなく日々の生活を送っていたので、目も疲れやすく

しかも趣味の釣りをご夫婦でかなりされてまして、これではエサもまともに見えてなかったのではない

かと思われるメガネを使用していたのです。

 

今回は常用が前提になるので、どうせなら雰囲気も一新しましょうの提案にも乗って下さり、顔も明るく

なる赤色のフレームでしかもデザインも他とはあきらかに違う、メガネを楽しんでいる感もりもりのフラ

ンスから入荷したての、ラフォンにしていただきました。

 

lafont CAPELINE

 

無難が悪いとは言いませんが、表情が良くなるのかと言えばそうではないのです。

見え方も楽になっていただくために、掛け初めの違和感はちょっと我慢が必要ですし、見られ方を良くする

のも、今までの価値観を変えてもらう必要が出てきます。

 

Tサマ、ありがとうございました。

 

今度は釣りがさらに楽しくなる偏光レンズ遠近ですね。

首をなが〜くしてお待ちしております。

 

 

  鍋島

ラフォンマダム誕生

  • 2018.08.15 Wednesday
  • 19:42

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

お盆期間も通常営業でお休みはありません。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

蒸し暑いのもあきましたね。

 

今日のお客様紹介は、ご近所のお客様にご紹介いただいた、やはりご近所のUサマです。

「見え方が納得がかない」と以後難民となってあちこちのメガネ屋さんを渡り歩いていたのですが、解決せず

うちのお客様との会話の中でご紹介いただき、メガネが破損したのをきっかけに扉をぐいっと開けてくださった

のです。

 

見えにくい原因は、ほとんどのメガネ屋さんが真実と思ってやっている、お客サマと何の相談もなしに行う

乱視度数を緩くする手段です。

お客サマが違和感を感じてなくても「違和感になりますから」と度数をゆるくしてしまい、実際使う方の事を

考えもせずに、度数決定を今風に言えば勝手に忖度してしまうわけです。

 

これが、見え方の不満足や、頭痛の原因になっているのを知ってか知らずかは知りませんが、残念なメガネに

なってしまうのです。

 

ま〜そんなことは置いといて、見え方にご満足いただいたついでと言えば申し訳ないのですが、すてきな表情

なので写真をお願いしました。

 

lafont COQUELICOT

 

さすがおフランス。

ご近所にすてきなマダムがまた増えたのでした。

 

メガネは渡したら終わりではなく、渡してからが大切です。

見えにくいと思ったらすぐ、調整に来て下さいね。

 

 

 

  鍋島

大人になるほど

  • 2018.07.07 Saturday
  • 18:48

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

週間天気予報を見てほっとするのでした。

 

今日のお客様はたぶん3度目の登場になるT様です。

 

すっかりメガネを見る目が肥えてしまい、ご来店いただいた時はばたばたしていたので、自分であれこれ

物色しており僕達が「おまたせしました!」と声掛けした時には「これがいいと思うんやけど」とTさん

にはこれ!と思っていたフレームとどんぴしゃ。

 

lafont BRIGITTE

 

今回はTさんの仕事がら、以前からおすすめしていたデスクワーク用レンズを希望していただき、これで

お仕事も「見にくい、つらい」から解放されます。

 

大人になればなるほど、使い分けが大切になります。

 

 

 

  鍋島

やっと来た〜

  • 2018.04.06 Friday
  • 19:40

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

花粉よ、流れ去ってくれー。

 

本日は色々と仕事がはかどるはずでしたが、ほとんど進んでないのはなぜ?

 

今日のお客様は、お孫さんのメガネがきっかけになって、うちの店で初購入になったTさんです。

 

しかも僕たちにとっては、待ちに待ったラフォンユーザーさんの紹介でして、今までももちろん紹介をお願い

してきたのですが、ラフォンユーザーさんはシャイな方が多くて連戦連敗続きだったのが、Tさんによって

ようやく、抜け出せたのです。

 

lafont VERONIQUE

 

フレームをお選びする時、一番最初に掛けていただいたのがこのVERONIQUEなのですが「派手すぎるから」

と却下されたものの、あれこれ掛けていただくうちに「一番最初のが・・・」とVERONIQUEの魅力に目覚め

ていただけたようで、娘さんの一押しにも助けられ素適な表情に生まれかわりました。

 

これからも、お孫さんと共によろしくお願いします。

 

 

 

  鍋島

 

フレーム調整のはずが・・・

  • 2018.04.02 Monday
  • 18:22

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

午後は暑すぎて、初冷房です。

 

今日のお客様は、家族でお世話になっているI様。

 

2度目の登場なんですが、前回もサングラスを購入していただきと言いますか、メガネは仕事でのパソコン用が

あれば十分なのですが、他の家族さんは近視なので日常的にメガネが必要とあって、みなさん複数所持している

のに対抗すべくと言うわけではなさそうですが、今回も家族で調整に来て下さったのにもかかわらず、サングラ

スを物色しはじめ「この○気に入った」と即決。

 

lafont BROOKLYN

 

前々回購入のサングラスを息子さんに取られないように気を付けて下さいね、

 

知らぬ間に、無くなっても知りませんよ。

 

 

 

  鍋島

 

 

いいとこどり

  • 2017.10.28 Saturday
  • 19:26

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

雨だからといって、沈んではいられない。

 

今日は変なうんちくは書かず、素直にお客様紹介です。

 

2年前の楽しむメガネ展にたまたま来場下さったのがきっかけで、AKITTO(アキット)でかわいく変身してくださり

今回は雰囲気をちょっと変えましょうという結論になり、最終的に選んで頂いたのがlafont(ラフォン)。

 

 

写真がイマイチでごめんなさい。

 

フランスマダムになり過ぎず、かわいらしさとエレガントをたして2で割った、中途半端ではなく

両方をいいとこどりしたフレームがK様にぴったり。

 

これからは全く性格の違う、アキットとラフォンの両方を楽しんでいただけることになりました。

 

明日も雨にも負けず、風にも負けません。

 

 

 

  鍋島

鳥人間コンテスト

  • 2017.07.28 Friday
  • 19:34

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

今年も鳥人間コンテスト季節がやってきました。

 

今日は機体検査で、明日が滑空機部門で、あさってが人力プロペラ機部門だそうです。

 

今日登場のお客様は毎年、コンテストに出場するチームスタッフとして参加していて、琵琶湖畔の

まぶしさに耐え切れず「偏光度付サングラスを〜」と駆け込んできてくださり、昨日は仕事帰りに受け取りに

そのまま琵琶湖にも〜ダッシュで、外は日も落ちて暗いと言うのにサングラスを掛けたまま、登山かと

思わせる荷物を背負って去っていったのです。

 

立ち去る前に。

 

フレームは、おフランス、パリ香るチョウチョをイメージにデザインされたラフォン。

グリーンのダブルカラーに一目ぼれして、即決。

 

只者ではない感満載です。いやいやメガネを楽しんで下さっていると認識して下さい。

 

 

 

  鍋島

ヴィンテージ

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 18:49

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

ラフォンの20年ぐらい前のモデルですが、今販売してても何のそん色もないモデルです。

 

jean lafont l762

 

シンプルですが、おしゃれとしか言いようもなく、古さをまったく感じさせないこれがデザインのすばらしさ。

 

お客さんが伊達メガネとして購入されたそうで、どれだけおしゃれさんだったのか写真を見せてほしいぐらい

ですが、大切にレンズを入れさせていただきます。

 

梅雨に入りましたが、明日も楽しくお待ちしています。

 

 

 

  鍋島

3歳から

  • 2017.03.16 Thursday
  • 19:13

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

弱視治療用のメガネをうちの店で最初にお買い上げいただいたのが3歳で、先日大学に合格。

 

野球を小さい時からしていて、日常はコンタクトレンズになったものの、メガネが楽だからと

新調にしに来てくれたT君に、メガネを今日お渡ししました。

 

 

 

ホント、長いお付き合いをさせていただける、この仕事は楽しいとつくづく思ったのでした。

 

 

 

  鍋島

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM