今年もあと3週間

  • 2016.12.10 Saturday
  • 16:59

いよいよ年末が近づいてきました。

 

どこもバタバタしているのかレンズも今日は遅めの到着。

 

 

benner COSMO6

 

ベーシックな形に左右非対称のグラフィックがアクセント。

 

 

さて、レンズの加工にとりかかります。

 

 岡田

インスタグラム

  • 2016.07.07 Thursday
  • 19:08

本当はインスタグラムにアップしようと思っていたのですが、大人の事情が発生してしまい

ブログに乗り換え発信です。

 

benner(ベナー)COSMO 13

 

まるっと、今までのベナーにはない、かわいいのが出ました。

男性でも大丈夫ですし、サングラスにしても素敵になりますよ。

 

さて、今日は歩いて帰ります。

 

 

  鍋島

ちょい変化

  • 2016.06.18 Saturday
  • 17:20

ありきたりはいや。ちょっと変えてみたい。

 

ま〜、ちょっとのさじ加減ってのがなかなかむつかしい面もあるものの、変化を希望される方への

アドバイス次第のように思うわけです。

 

ドイツからやってきた、おとなのカッコいいツーブリッジフレームもかなりおすすめです。

 

benner(ベナー)COSMO18

 

度付サングラスにパワーアップしても他にはない、ふつうのサングラスににはなりません。

 

 

フレームサイズは大き目。

 

掛けた時に野暮ったくなりがちの大きいフレームからも卒業できます。

 

 

  鍋島

くるくる

  • 2016.06.16 Thursday
  • 18:17
このメガネをかけた顔を、想像してみてください。


benner(ベナー)COSMO20

「メガネに楽しさなんかいらんやろ」と思っている人でも、このメガネを掛けた自分の顔をみたら
楽しいって思うはず。

それでいいんです。

楽しいって気づいてもらえたら、うれしいの一言。

実際に掛けに来てね。



  鍋島

木目最高

  • 2016.06.15 Wednesday
  • 18:51
時間切れどころか燃料切れ寸前につき、手抜きに走らせていただきます。



今日、到着したフレームのチラ見せでお許しを。

普段から手抜きやろなんて声はもちろん受け付けませんので、ごめんね。



  鍋島

秘蔵品

  • 2016.03.10 Thursday
  • 18:42
旧ブランド名grotesque(グロテスク)、現在はBENNER(ベナー)。

グロテスク時代の秘蔵品です。



日本ブランドではお目に掛かれない、楽しいフレームです。



  鍋島

にぎやかな1日

  • 2016.01.27 Wednesday
  • 19:10
今日は小さな子供ちゃんと1日向き合って、楽しい1日でした。



が、仕事が溜まってしまったので、がんばりま〜す。


  鍋島

ツーブリッジ

  • 2015.07.30 Thursday
  • 16:44
おっさんフレームの定番だった、ツーブリッジフレーム。

現在でも、仕入れようと思えば仕入れ可能ですが、あえて仕入れません。

仕入れない理由は単純で、、かっこよくないからです。

でも、こんなツーブリッジなら仕入れてしまいました。



benner(ベナー)COSMO DUO20 ドイツから飛んできました。

ぜひ、顔に掛けて楽しんでほしいフレームです。

そして来週は、



大好きな川遊びに行ってきます。

心配した、通行止めの道も何とかなるようですし、リニューアルされたキャンプ場も楽しみ。

今年は天気も良いので、2年ぶりのテント泊も楽しんできます。

西村眼鏡店は休むことなく営業していますので、ご安心ください。



  鍋島

 

古代ローマの風習?

  • 2015.04.23 Thursday
  • 18:29
あんまり、否定すると炎上するともかぎらないので、やんわりいきたいところですが
古代やろ!ローマやろ!ここるくんちだけですって。

ご主人はえらい!

うっかり、知っても見て見ぬふりでしょ。当然。

うちの奥さんにも聞いてみたんやけど、ばっさりやった。

何のことか分からないと思うので「こちら」にリンクを貼ってあるので、楽しんでください。

いやーそれにしても、突然あらわれて何を言い出すかと思ったら・・・。

しかも、第2回の予告まで・・・。

うち、これでも眼鏡屋やからね。もう一回言いましょか!

これでもかりとこかな?





  鍋島

アレンジ

  • 2015.04.09 Thursday
  • 18:58
さてさて、岡田氏はお江戸でたっぷり遊んできたようですが、これから西村眼鏡店流に
アレンジしつつ、より分かりやすく納得していただけるようにしていきます。

何のことか、さっぱり分からない内容ですが、それは「ひ・み・つ」。



今日も忙しくさせて頂きました。

来店予定だったK様申し訳ございませんでした。

もう、八重桜が咲き始めてきましたよ。



  鍋島
 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM