宣言

  • 2014.02.01 Saturday
  • 19:05
 この数日、暖かくて非常に過ごしやすいこともあってか、おかげで
足の中指だけにできた、しもやけもすっかり完治しました。

先日、まじめにブログを書きましたが、言葉で伝えたことを体験してもらえて
こそ、満足度が高くなってもらえると、この数年イベントを通してデザイナー
さんの持っているものを吸収しつつ、日々の接客に役立ててきました。

見た目は大きく期待してたのに、開けると「ちっちゃい、ちっちゃい」では
がっかりしますよね。

自分たちの弱かった、ちっちゃかった部分を大きくする為でしたが、それなりに
役立てることが出来だすと、ほかの弱さが目に付きだしたんですよね。

したがって、フレームのイベントは秋だけにします。

技術や知識だけでなく、フレームの楽しさや、提案力だけでなく、今年は

カラーの知識と今まで以上にレンズのプロフェッショナルを目指します。

今年はって、今日から2月なんですけどね・・・。

さらに、満足していただきたいだけなんですよね。



ARATA 星ピアス

詳細は後日お知らせします。




  鍋島

ころんと春色

  • 2014.01.22 Wednesday
  • 17:12
 春はまだまだ先で、店の窓から外を見ると雪がちらちら
していましたが、ころんとした、かわいい和紙玉の春色
グラスコードが入荷してきました。



和紙玉グラスコードは京都のARATAさんに作って
いただいています。


上は、金属のチェーンタイプですが、下はシルクひも
なので、金属チェーンとは違ったより、やさしい雰囲気
を楽しんでいただけると思います。




派手さはありませんが、和紙のぬくもりが伝わってくる、
なごみ系グラスコードです。

金属チェーン、シルクひもともに5本づつ入荷しています
ので、見に来てください。




  鍋島

20

  • 2013.10.10 Thursday
  • 14:15
 今年で阪大病院前店は20周年を迎えます。

迎えますと言う事は、正式にはまだ20年にはなってないと言うことですが
20周年に向けてぼちぼちと考えてますが、セールみたいな事は一切いたしません。

それでは、あまりにも味気ないのでちょっとした、プレゼントを用意しようと
すでに、発注をさせて頂きました。



20周年ですが、なぜか30個限定です。

気になる方は、聞きにきてくださいね。




  鍋島

プレゼント

  • 2013.04.13 Saturday
  • 18:33
 以前あるお客様から、「土日に朝9時から営業して誰か来るの?」

と言われた事があったのですが、うちのお客さんは来てくれるんですよね。

今日もそんな1日で、昼過ぎて2時ぐらいまでしゃべりっぱなしでした。

朝早く来てくださるお客さんは、休みの1日を有効活用したいと思っている方と、

他のお客様と重ならないようにと思って来てくださる方のどちらかですね。

朝1番は正直狙い目ですよ。

一時お客様が重なってしまいすみませんでした。

そんな中、ご近所のK様の目的はこちら。



ARATAさんの和紙アクセサリーのピアス。

でもこの現物ではなくて、金具の色を金色でとオーダー頂きました。

そのような注文にも気軽に受けてくださいます。

プレゼントの予定日にもしっかり間に合います。




  鍋島




京都から春到着♪

  • 2013.04.03 Wednesday
  • 17:15


京都からってことは・・・また岡田日記か!?

いえいえ!今日は違いますよ!

あっ、でも岡田ネタでもあるかな?(←どっちやねん)


到着したのは〜

京都 つくるビル の ARATAさん から〜




数珠ブレスレット♪




他にも色違いで4本作って頂きました☆

天然石とはまた違った、和紙ならではの優しい雰囲気がするブレスです^^


オーダーした人の優しさがにじみ出ているのかなっ!(←出ません)

きっと作り手のぬくもりや優しさが出ているのでしょう〜♪


写真の作品は岡田がオーダーしたものなのでお売りする事ができませんがm(_ _)m

夏ぐらいまでは店に置いておきますので

同じような奴〜とか、ここをこの色で〜とか

お好きな配色でご注文をお受けすることは可能です。

ご要望の方は「ブログに載ってた数珠ブレス見せて!」とお申し付けくださいませ。

(完成までおよそ3ヶ月程度かかると思いますので気長にお待ちくださいね)


そしてブレスレットだけでなく〜




新作のピンズ!や

先日、オーダー頂きました・・・




I様のグラスコードも仕上がってきましたー☆

中村さん、ありがとう〜^^

 岡田

リベンジ!

  • 2013.03.23 Saturday
  • 14:33


先日、京都のつくるビルにお邪魔した際は満席で食べ損ねた・・・




オムライス食べてきました!\(^o^)/うまー♪

野菜もたっぷり〜^^b

マルニ アトリエカフェさん →Facebookはこちら



そして、アトリエカフェさんといえばお隣は〜




お馴染みARATAさん☆

〜I様へ〜
オーダー頂いたグラスコードの色味はこんな感じになりまーす♪

仕上がりを楽しみにしていてくださいね。



ここからまたキルフェボンでタルトでも・・・といきたいところですが

たぶん春休みで人がいっぱいだと思うので今日はやめておいて(泣)




京都アートフリーマーケットへ☆(22日、23日、24日の三日間開催)

手作り作品を満喫した一日でした^^

 岡田

ディスコと

  • 2013.02.01 Friday
  • 16:16
 昨日は、小春日和で気持ちのいい1日でしたね。

ほかの店の都合などなどで、久々のお休みを頂きましたが、いつも通りに起床して
子供を送り出した後、自転車のメンテをしてました。

こう寒いと何かとおっくうになってしまって、ちょっとメンテをさぼっていたら
ブレーキパットがすり減って、調整シロもほぼなくなって、ちょっと危なくなってきたので
ブレーキパットを購入。

同じマンションにパーツ家さんがいるので、助かってます。

さてさて今日のタイトル、ディスコ。

テレビでは見たことがあっても、1度も行ったことが無いですね。

ま〜興味なんぞまったく無かったしね。

でもそのディスコを実は店で、楽しませてもらってます。

ではディスコさんどうぞ!



KAMURO disco(ディスコ)  (カムロさんから画像をお借りしました。)

ミラーボールをモチーフにディスコをイメージさせていますが、ミラーボールに
付けられているクリスタルガラスの色の数が、たしか5種類だったか付けられて
います。

ただし、画像のフレームカラーのみの仕様です。

同じディスコでも他のフレームカラーには、2色のクリスタルガラスしか付けられて
ないんです。

そんなディスコにARATAさんの和紙アクセサリーをちょっと合わせてみました。



ネックレスに、ピアス。

この和紙玉の色、適当な色ではなくて、野菜だったり、果物だったり、ちゃんと名前が付いて
いますが、ごめんなさい、忘れてしまいました。

沢山種類があるので、今度しっかり聞いておきます。



かわいい、ネックレスは¥1,575−です。



  鍋島


かわいいピアス

  • 2013.01.30 Wednesday
  • 17:40
 和紙アクセサリー作家・中村祐也さんとの出会いは、京都の眼鏡屋 MuRA (ムーラ)さん
のお店に、お礼方々お邪魔させて頂いた時でしたね。

あれは、金管日食の日でした。

さやか店長に「あっ、そうそう」と中村祐也さんもムーラさんに来ていて、引き合わせて
頂いたんですよ。

これは、偶然じゃないと思いましたね。

中村さんに「すぐには無理ですが、追々お願いします」と、時至って念願のうれしい
取引が出来るようになりました。



一個、一個手作りです。

かなり、企業秘密なようで、製作工程を見せて頂きたくても
現在のところ、かなわないようですが、いつかきっと見たいです。

星型ピアスは¥2,100−です。



イヤリングにも交換できますので、気軽に申し付けください。



かわいいですよね。

作り手の思いがしっかり入っているものは、本当に見ていて楽しいです。



和紙玉のピアスは¥1,575−



沢山の方に楽しんで頂けるように、お手頃価格ですので、見に来て下さいね。



  鍋島

もっと

  • 2013.01.29 Tuesday
  • 18:51
 お客様に西村眼鏡店を、もっと楽しんで頂けるように、今日からARATAなアイテムが
増えました。

素材は和紙。

軽い。

水にも強い。

コンセプトは「紙にもできること、和紙だからできること」

いろんな可能性にチャレンジされています。

あっと、メガネではありませんが、まずこちらの



和紙玉のグラスコードをはじめ、ピアス、ネックレスなど仕入れさせて頂きました。



お選びいただいた、フレームに合わせて、ピアスだったり、ネックレスだったりと
もっと広がるはずです。

ぼちぼちと紹介していきますね。

そのARATAさんのショップ兼工房が入居している京都つくるビルが雑誌SAVVY
(1月23日発売号)
に掲載されたそうです。



最後に



ARATAさんの作家・中村裕也さんです。

嬉しさのあまり、髪の毛まで変になってしまった鍋島が手にしている和紙玉のピアスは
去年オープンしたばかりだったARATAさんのショップに伺った時に、家内がオーダー
した大玉ピアス。

今日届けて下さいました。左右で色が違います。


それにしても、髪の毛変やな〜笑ってやってください。

ARATAさんこれからよろしくお願いします。


お客様と共に盛り上げていきたいと思います。



  鍋島

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM