会心の一撃

  • 2017.04.29 Saturday
  • 18:59

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

今日は常連のお客様に「こんなん出さんといてほしかったわ」とお褒めの言葉を頂いてしまいました。

 

実は1週間前に「いいのがあったら新調しようかな」とフレーム調整をかねて見に来てくださったのですが

ピント来なかったらしく、数日後メールのやり取りから「これ見たいから取り寄せ出来る?」などなど

あって本日、再度来店くださり、取り寄せたフレームもピンとこず・・・前回出してなかったフレームを

「これ前回出してなかったんですけどね」と出したのが会心の一撃となりました。

 

ちょっと予算オーバーだったようですが、みごとにはまってしまい「こんなん出すから」を連発しながら

帰っていく後ろ姿を見送ったのでした。

 

 

明日も、お褒めのお言葉を期待してお待ちしています。

 

 

 

  鍋島

ごたいめ〜ん

  • 2016.11.22 Tuesday
  • 19:33

明日は東京から遊びに来る、この業界では有名な?方とうちの親分が「ごたいめ〜ん」することに。

 

微力ながら間を取り持つことに。

 

話は、パリにさかのぼったりしますが。

 

Y CONCEPT YC06

 

小売店、メーカー、または職人さん、メガネに関わる一人でも沢山の人が、前を向いて歩けるようにと

願うばかりでなく、ま〜ちっちゃいことしか出来ないでしょうけど、お手伝いができればと思っております。

 

メガネ業界者として。

 

楽しく。

 

 

  鍋島

秋晴れ

  • 2016.10.27 Thursday
  • 19:39

今日は久しぶりに小雨も降らずにいいお天気でした。

 

 

Yコンセプト YC06

 

色合いも爽やかな2色が入荷。

 

 岡田

ぼちぼちと

  • 2016.10.07 Friday
  • 17:44

Y-CONCEPTの新型と以前からのモデルのリピートを今日しました。

 

先の、フランス・シルモ展で見ていたのですが、営業のSさんが「店に行きます」ね、と言って下さり

東京での展示会も終わり来て下さいました。

 

 

このサンプルは明日、東京のまー君の所に行くそうです。

 

東京の展示会に行っていなかったので、ぼちぼちと営業の連絡をいただきはじめ、見るのが楽しみです。

 

最後は、エッフェル塔からの展望です。

 

 

 

  鍋島

Yコンセプトのラウンド

  • 2016.07.11 Monday
  • 19:45

一日がアッと言う間すぎるのもどうかと思うこの頃ですが、昨日は自分に与えられている1票の権利を

しっかり行使してきました。

 

現在、イベントの準備を2つ同時進行中でして、さらに自分の夏休みの準備にも取り掛からないと・・・。

仕事も、遊びも楽しみたいので、毎年この時期は追われっぱなし。

 

Y CONCEPT(ワイ コンセプト) 016 ネイビー

 

僕は忙しい時ほど、メガネでもリラックスしたくて丸メガネを掛けるようにしています。

自分の表情って、接客にも大きく影響を与えてしまうと思うので、自分なりの防衛策。

 

男性はもちろんですが、丸メガネをもっと女性にも掛けてほしいですね。

丸メガネは女性をかわいくしてくれますよ。

 

 

 

  鍋島

 

Y CONCEPT

  • 2016.02.19 Friday
  • 19:31
今朝も玄関前は凍っていて、こけそうになった奈良県吉野から、ご来店いただいた
H様です。

ご実家はご近所なんですが、はるばるありがとうございます。



悩みに、なやんだすえのY CONCEPTに。

シンプルですが、この通りしっかり個性派。



  鍋島

進化したY CONCEPT

  • 2015.12.22 Tuesday
  • 14:25
☆年末年始 営業日のお知らせ☆
   12月28日(月)通常営業
      29日(火)から
       
        (6日間お休みです) 
       
    1月3日(日)まで休み
      4日(月)より通常営業

日頃、定休日を設けていない分、年末年始にお休みをいただいています。
ご理解のほどよろしくお願いします。



Y CONCEPTはネジを使っていないだけでなく、溶接個所が1つもありません。
それだけでも、かなりのこだわりですが、さらにフレームの調整幅が広くなった事によって、より日本人には
選択肢が広がりました。





設計変更は簡単じゃなくて、1からやり直しと同じなんです。

それをやってのけて、以前よりも商品力を上げてきたのはさすがです。



  鍋島

 

ブラック・ゴールド

  • 2015.12.19 Saturday
  • 17:37
お店の床はぴっかぴかです。

ワックスを掛けた後は気持ちがいいですね。

外もやっと冬らしくなってきましたが、それでもまだキーンと冷えた朝をこの冬は経験してない。
寒いのは嫌だけど、冬はこうでなくっちゃと思ったりもします。

さて、Y CONCEPTを導入して卒業第1号だったYC05が再入荷してきました。



ブラック・ゴールドがたまらなくかっこよくて、シンプルなフレームが好きだったお客様に提案したら
即決でした。

そんなこともあって、リピート入荷での紹介です。



シンプルだけど、かっこいい。



  鍋島

最高

  • 2015.11.12 Thursday
  • 16:45
軽いだけのメガネフレームなら山ほどありますが、フレームとして何の個性も無い、デザイナーや
作り手の想いが感じられないフレームには、何の魅力も感じられず、ただの物品ですし、僕達も
楽しくないし、仕事の質の低下にもつながると思うんです。

と、言うことで、シンプルだけど、このフレームも最高。

Y CONCEPT



軽いだけじゃなくって、個性もあって、シンプルだけじゃない、新しい仲間です。



本当は半年前には入荷していたんですが、うちの店はブランドでお客さんを呼び込むようなスタイルの店では
ないので、コミニュケーションの中で必要と思われる方に提案しています。

縁の下の力持ち的存在かな。




  鍋島

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM