ギザギザ

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 18:35

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

台風が接近してきてるのかと思うような、ムシムシ感にげんなり。

 

昨日のお休みも、外に出る気にもならず、このまま引きこもってしまおうかと思ったぐらいでしたが

そこは気を取り直して、良く言えばガーデニングに汗をながして、ディスプレー用のドライフラワーに

挑戦中です。

 

さて今日は久々のお客様紹介です。

インスタグラムの方で紹介をしばらくしていたんですが、色々とゆれ動きながらもやっぱり

ブログに戻すことにしました。

 

その記念すべき第1号はVioRouで攻めてくださったY様です。

 

正直に「別の店も見て来たんやけどね〜」と前回がシンプルなフレームだっただけに

ここは攻めませんか?の提案をサクッとではありませんでしたが、職場的にも問題なく

掛けていただけるとのことで、ヴィオルーMaikoに決まりました。

 

 

写真ではあまりわかりませんが、フレームのギザギザと言いますか、波波デザインを

気に入ってくださり、メガネを楽しんでる感は周りの人に伝わりますよね。

 

でも、そこはとても大切。

 

 

  鍋島

あかん!

  • 2017.07.06 Thursday
  • 17:24

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

色々考えることが多すぎる!

 

と、自分で勝手に思っているだけかもしれませんが、何にも思いつかないので今日のブログは終了。

 

 

そんな日もたまにあります。

 

 

 

  鍋島

アンパン

  • 2017.06.26 Monday
  • 20:04

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

昨日は雨のせいか、日曜日にしてはめずらしくバタバタしませんでしたが

 

今日は一人営業でバタバタと。

 

 

Mさまから頂戴したアンパンを頬張って、もうひと踏ん張りしていこ〜。

 

 岡田

大混乱

  • 2017.06.17 Saturday
  • 19:39

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

今日もおかげさまで無事に閉店できましたが、仕事は継続中。

 

色々あった1日で、頭の中が大混乱中に付き、いつものごとく逃げるにかぎります。

 

 

それでは、良い日曜日となりますように、今日の疲れは今日取りましょう。

 

 

 

 

  鍋島

わかってへんな〜

  • 2017.05.15 Monday
  • 15:43

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

先日のある日の事。

 

この辺では見かけた記憶の無いおじさんが店に入って来て、物色した後に発した言葉は

「レイバンはないんか?」と聞いてきたので、「うちの店では取扱いはありません」と

答えると、「巷で人気のあるレイバンを置くのが、客商売ってもんやろ」「商売がおまえ

わかってへんな〜」などなど悪態をつかれながらも「いやいや、この空気感久々やな〜」

と心の中でつぶやいている間にも、なんか言われてたような気もしますが、記憶になく

あんまりうるさかったんでつい「僕らが興味の無いものを仕入れても、お客さんに伝わら

ないですからレイバンを仕入れても、お客さんに失礼でしょ!」って口から無意識に

出ちゃったんですよね。

 

もちろん、満面の笑みで。

 

「わかってないな〜」「普通レイバンしいれるやろ〜」と連呼しながら帰っていくのでした。

 

 

売り上げは上がってもらわないと困りますが、売れさえすれば何でも仕入れて何でも売るってのは

ないですね〜。

 

そんなの、すぐにばれますよね。姿勢が。

 

です。

 

 

 

  鍋島

逆オファー

  • 2017.04.27 Thursday
  • 17:04

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

久々にブログでのお客様紹介です。

 

ご主人から「ブログに出して」と逆にオファーを頂いただけでなく「夫婦で」とお願いしようと

してた矢先だったので、こちらとしても願ったり叶ったりとうれしいお言葉をいただいただけでなく

来店のきっかけになったのが「馬路フェア」だけでなく恒例イベント「楽しむメガネ展」の二本立で

あることが判明したのには「苦労は報われるよー」と叫びたい気持ちでした。

 

まだ続きがあって、ご主人の来店第一声が「今とイメージ変えたいから見てくれる」には完全にやられてしまいました。

 

 

ご主人が、VioRou kazuya-sに奥さまはKamuro sarto

 

私たちにとって「似合うの選んで〜」は最高にうれしいのです。

 

H様ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

 

 

 

  鍋島

めがね難民

  • 2016.12.17 Saturday
  • 19:39

明日までとあるギャラリーにお昼から5時まで行っています。

 

朝は店、お昼からはギャラリーで終わったらまた店に帰って仕事と、ぐるぐるしていますが

外に出る機会をもっと作ってもいいかな〜なんてことを考えたりしています。

 

一番は「メガネ難民の多いこと」これにつきます。

 

 

似合うフレーム選びはもちろんですが、測定にしろ、フィッティングなど、メガネ歴が長い人ほど

間違いが基準になっているので、説明も大変ですが、まだまだやるべきことが沢山あるってことです。

 

明日も、がんばります。

 

岡田氏も、一人営業時間が多くて、てんやわんやになってますけど。

 

 

 

  鍋島

 

楽しみ

  • 2016.11.12 Saturday
  • 19:05

僕たちは幸いなことに、楽しいメガネに出会ってしまった。

 

この仕事が、楽しくてしょうがなくなってしまったのです。

 

理想を言えば、うちの店にきてくださるすべての方が「メガネって楽しい」。

 

本当はこっちも欲しかったと、究極の選択をして選んだメガネに愛着をもって「無いと見えないから」だけじゃなく

「このメガネが好きで好きでしょうがないのよ」と長く使ってほしいと願っています。

 

VioRou Maiko

 

昨日、書いた「見え方」もとても大切ですし、大好きなメガネに出会ってほしいので、出会いのきっかけ作りも

僕たちは大切にしています。

 

 

 

  鍋島

社長!

  • 2016.11.02 Wednesday
  • 18:19

今年は、パリの展示会に行ったこともあって、東京の展示会はお休みしたので、今日はこの人が

営業にきてくれました。

 

インスタグラム、フェイスブックとかぶりますが、お許しを。

 

 

独立して、やっと少し落ち着いてきたようで、大変は大変なようであっても、そこを楽しんでしまうところは

小野寺さんらしいところ。

 

 

VioRouのおニューはもちろんリピートもして、KAMUROも注文したのでお楽しみに。

 

 

 

  鍋島

新旧Akira

  • 2016.07.21 Thursday
  • 17:32

やる事、考える事がたくさんありすぎて、頭がぱんくしそうですが、そもそも容量がちっちゃいうえに処理

スピードもきわめて遅いわりには、あまりあせることもなくなっているのは、これこそ加齢によるものか?

 

さらに、こんなメガネを見てしまったら、変人のようにニヤケながら手が止まってしまうありさま。

 

VioRou(ヴィオルー) Akira-s

 

奥のブラウン・グリーンカラーは初代Akira。わたくしのお気に入り。

 

ちょっとスリムになったAkira-sをもっと色んな人に楽しんでもらいたいな〜。特に女性に。

 

 

  鍋島

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM