あめちゃん

  • 2008.09.21 Sunday
  • 15:16
今日はめずらしく日曜日ですが更新してみました。




大阪ではあめ玉のことを「あめちゃん」と親しげによびますよね!

高知から大阪に来て間もない頃、眼鏡学校の同級生に「あめちゃんいるか」と聞かれ、一瞬とまどったことがありました。

ちなみに高知では普通に「あめ」(トーンは大阪といっしょ)でした。

ここであめちゃん個人的ランキングの発表です。

      第一位  小梅ちゃん(甘酸っぱさがなんともいえない)
      第二位  サクマドロップ 缶入り(色んな味が楽しめる)
      第三位  パインアメ(本物と違い歯茎が浮かない)


今日も変な方向に行ってしまいましたが、まずこの写真を



アメ細工のようで、ちょっとおいしそうでしょ!



Mexx Mod.5018
ベースはオレンジ色ですがフロントにブラウンのカラーをのせてあるので
明るくも自然な感じになります。





同じくMod.5018
こちらは明るいムラサキがベースでブルーベリーのような濃いムラサキ色をのせていて、表情をきれいに際立たせるならばこのカラーです。






Mod.5017
表情をかわいく見せるのであればやはりアカでしょう。
やわらかいスクエアのレンズ形状でかわいくも落ち着いた表情に変身です。

テンプルの素材はポリアミド系の樹脂を使用していて、弾性があるので軟らかくフィットします。


  鍋島
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM