しぶすぎ

  • 2009.05.14 Thursday
  • 14:55
本日よりまじめにフレーム紹介していきたいと思いますが、たぶん無理で
しょう。

久々に子供フレームの紹介です。

営業のKさんにこのフレームを紹介していただいた時に「これ子供用じゃな
いでしょう」「子供フレームにしてはちょっとしぶすぎ」と2人して口をそ
ろえましたが、メーカーではまじめに子供用としてデザインし製造したそう
な。

では画像をどうぞ



Mexx (メックス)Mod.5846



カラーは下が100番のブラックで上が200番のブルーです。



耳に掛かる先セルもしぶい生地を使用しています。

ちょっとしぶすぎると思いません?

小学生が「しぶくなるフレームがほしい」なんて来店しないと思うので、
「この子なら」と思う小学生が来店してくだされば提案させていただきまし
ょう。
ただ小顔の大人の方にもおすすめ出来るフレームなのでやはり「これは」と
思うお客様には提案させていただきます。



子供フレームで思い出しましたが、先日ある眼科から電話があり、ある量販
店で子供さんが弱視治療用としてめがねを買ったものの、めがねが下がって
しまい(鼻めがね状態)何度買った店に行っても改善されないそうなので顔
に合わせての調整(フィッティング)だけでもお願いしますと連絡があり、
その子供さん(3歳か4歳だった)が来店されめがねを見ましたがあきれるし
かありませんでした(想像はしていましたが)。

フィッティングは私達からみるとまったくされてなく、ただレンズをはめただけでしかも顔の大きさに対してフレームが大きすぎ。

お母さんがいしょでしたが、お母さんもめがねが下がってくるのは当たり前
だと思っていたようでした。

大人でも子供でもフィッティングがしっかり出来ていれば少々飛んだり、はねたりしても鼻めがねになったりしません。


  鍋島
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM