接着剤はダメよ

  • 2016.10.21 Friday
  • 16:43

地震はびっくりしました。

 

緊急地震速報が聞こえてきたので「えっ」と身構えたら、ぐらっと来ました。

速報が聞こえると東南海地震かと恐ろしくなってしまいます。

 

鳥取のみなさんもさぞ怖かったでしょう。

 

さて、本題です。

 

 

ブリッジから破損した子供フレームですが、こんなことはしばしばなので修理は毎度の事なんですが

うちの店でお買い上げいただき、お渡しの時にかならず「破損しても瞬間接着剤は絶対に使わないでください」

「接着剤が災いして、直せる物も直せなくなるばかりか、お金が不必要に発生します」と口をすっぱくして

説明していても、年に数回は困ったことになります。

 

今回は、他店での購入持ち込みでしたのでよけい、いたしかたないのですが、まーやっぱり苦労します。

 

「だって、くっつかないんですもの」

 

くっつかない理由ももちろん理解して割れた面の接着剤を出来るだけこそげ落としても、容易ではありませんが

「トライ&エラー」「エラー&トライ」でなんとかしのいでます。

 

 

 

  鍋島

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM