わかってへんな〜

  • 2017.05.15 Monday
  • 15:43

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

先日のある日の事。

 

この辺では見かけた記憶の無いおじさんが店に入って来て、物色した後に発した言葉は

「レイバンはないんか?」と聞いてきたので、「うちの店では取扱いはありません」と

答えると、「巷で人気のあるレイバンを置くのが、客商売ってもんやろ」「商売がおまえ

わかってへんな〜」などなど悪態をつかれながらも「いやいや、この空気感久々やな〜」

と心の中でつぶやいている間にも、なんか言われてたような気もしますが、記憶になく

あんまりうるさかったんでつい「僕らが興味の無いものを仕入れても、お客さんに伝わら

ないですからレイバンを仕入れても、お客さんに失礼でしょ!」って口から無意識に

出ちゃったんですよね。

 

もちろん、満面の笑みで。

 

「わかってないな〜」「普通レイバンしいれるやろ〜」と連呼しながら帰っていくのでした。

 

 

売り上げは上がってもらわないと困りますが、売れさえすれば何でも仕入れて何でも売るってのは

ないですね〜。

 

そんなの、すぐにばれますよね。姿勢が。

 

です。

 

 

 

  鍋島

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM