実体験

  • 2017.09.22 Friday
  • 15:59

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

雨ですね。

 

店の営業的にはあまりうれしくないのですが、晴れが続いていたのでちょうど良い感じ。

 

ハナミズキはもう紅葉してて、さくらもなにげに色が変わりはじめてますし、今年は紅葉が

きれいだと勝手に思ってます。

 

最近色んなレンズメーカーさんが営業に来てくれるのです。

 

取引をするかしないかは別として、知識は幅広く持っていた方が、何かの時に役に立つと思って

それぞれのメーカーさんの強みをインプットしています。

 

僕は今47歳でしっかりと老眼が必要なお年頃になり、遠近両用(累進レンズ)愛用者であり

しかも輻輳不全(寄り目にするのが苦手)もあって、近見視は他の人よりもストレスになりやすい

タイプなので、同じレンズメーカーの遠近両用と一口に言っても何種類ものレンズがあるので

色々と出来るだけ試すようにしています。

 

簡単に言うとレンズの個性を知るためにです。

 

ただ、感じ方は100人いれば100人違うので、僕の感じ方が全く当てはまらない方もいるわけで

だからこそ、試して自分に近い人はこっちのタイプ、違う人はあっちのタイプなどと、もちろん

説明は織り交ぜて、使う目的も皆さん少しづつ異なりますし、僕は輻輳不全と前に書きましたが

視線の使い方の得意不得意もかなりレンズ選択に影響するのでと・・・くどいと誰も読む気なくなり

ますよね。

 

面白い話でもないですから。

 

今日はこの辺で。

 

 

鍋島

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM