イベントのかたち

  • 2018.04.05 Thursday
  • 17:09

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

今年も開催しますよ。

 

もしかするとではなく、このイベントはうちの店にとって一番大事なイベントです。

 

勘違いせんといてくださいね。

 

本業は眼鏡店ですけど、メガネを必要としない人はなおさら、メガネを必要としている人であってもうちの店の

存在を知っている人なんて、ごくごく少数に過ぎないのです。

 

この地で25年眼鏡店をしていても、となりのローソンには足を運んで店の前を歩いていても、興味のない人は

うちが眼鏡店であることすら知らない、徒歩圏内5分のご近所さんでもです。

 

そこで考えに考え、実行に移したのがこのイベントです。

 

 

馬路村と言うブランドをお借りして、うちの存在をまずしってもらう作戦です。

 

馬路村は知っていなくてもスーパーで販売されているポン酢はかなりの人が知っていて、ポン酢の写真を見せると

「あ〜あ〜これ美味しいからよく使っている」なんて人もいてるわけです。

 

買いやすいのはミツカンかもしれませんが、美味しいのは馬路村のポン酢なんです。

 

適当に馬路村と一緒に仕事をさせて頂いているわけではなく、ブランドの価値ってのも僕はすごく大事にしていて

買いやすいのは量販店のメガネかもしれませんが、高いけどあそこじゃないとがウチの眼鏡店の価値だと思ってい

ます。

 

長々となりましたが、毎年大変ですが楽しみなんですよね。

 

 

 

  鍋島

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM