不信感

  • 2018.06.06 Wednesday
  • 19:29

週末は特にですが、平日でも来店が重なると長い時間お待ちいただくことになりますので

予約をいただけると助かります。

 

初めてのお客様は1時間半〜2時間は必要になります。フレーム調整は15分〜30分。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

梅雨入りしたのもあり、今日はヒマかと店の不要物をせっせとほかしてましたら、あれよあれよと

静かだった店内がにぎやかになり、気が付けば閉店時間となっておりました。

 

ちなみにこれがうちの傘立でございます。

 

かれこれ10年ぐらいは使っており、多少くたびれ感は否めないものの、まだまだ大活躍してくれてい

るのですが、こうやってデモンストレーション的に傘を掛けとかないと、傘立と認識して頂けない欠点

がございまして、年中見本として使えない傘が掛かっております。

 

 

今日もとあえて書かせていただきますが、メガネ屋不信に陥っている方が来店され「その辺りのメガネ屋と

同じと思わんといてくれ」的なメガネ屋さんで購入も何の解決どころかうっとうしがられ、そうなると不信

に陥った方の次なる行動は、だいたい皆さん同じでロープライス店に駆け込みさらに不信に陥り、どこにも

解決策はないのかとしんどいまんまで我慢しているわけです。

 

不信にさせてしまったのはそう、われわれメガネ屋だと言うことに気が付かないと。

 

店から送り出すときには「今までのもやもやがすっきりしました、ありがとうございます」って言っていた

だけたのですが、まだ何もしてなくて「これからですからね、まだ終わってないですよ」って見送りました。

 

まだまだメガネ屋も捨てたもんじゃないと、思って頂けるようにぼちぼちじゃなく、ぽちぽち進めたらと

思うのでした。

 

 

 

  鍋島

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM