他とはちがう

  • 2016.07.14 Thursday
  • 20:06

今朝は梅雨が明けたかと思うようなお天気でしたが、急に雨が降り出したり、夕立もあって

変なお天気でしたが、サングラスのご要望はこの所毎日のように続いています。

 

LAFONT(ラフォン)NIGHT

 

他には無いサングラスで差をつけませんか。

 

楽しむためにも。

 

 

 

  鍋島

夏の必需品

  • 2016.07.12 Tuesday
  • 19:47

今日は久々にNさんが店に来てくれて、色々話せてよかったです。

 

LAFONT(ラフォン)PEOPLE

 

度付サングラスの注文が多くなってきました。

 

 

 

  鍋島

 

日本には無い楽しさ

  • 2016.05.20 Friday
  • 17:03
同じめがねでも、文化の違いがものすごく影響し反映されていて楽しいです。

男性だったら、車、バイク、時計などなど、女性だったら、アクセサリーはもちろんバック、洋服などなど
生活雑貨でもほんと、楽しいですよね。

ヨーロッパのブランドですら、ドイツ、フランス、ベルギーなど国によって大きく変わります。



lafont(ラフォン) SAVEUR(サヴール)



フレーム名はフランス語で「風味」だそうです。

手に取って見るだけでも楽しいのに、掛けると今まで経験したことのない表情を味わえそうです。



  鍋島

もうすぐ4月

  • 2016.03.17 Thursday
  • 19:40
もうすぐ4月なんだと・・・。

お客様のTさんが4月からアメリカにとあいさつにきてくれました。

ちょっとさみしくなりますが、研究者としてよりよい環境をもとめての決断には頭がさがります。



Tさんが日本に帰って着た頃には、僕達もさらにレベルUPして待ってますからね。



  鍋島

花粉症

  • 2016.03.16 Wednesday
  • 18:44
今年は全然大丈夫そうだなーと思っていたら

とうとう今週辺りから鼻がムズムズと。

うーん、外に出る時は大きめの眼鏡をかける事にしよう。



lafont   SIMONE  &  SURCOUF



SIMONEのドット柄は、透明のアセテート生地に挟まれた布の模様。

とても面白い質感に仕上がっています。

 岡田

あいたたた。

  • 2016.03.12 Saturday
  • 18:27
今日はご来店いただいたものの、長い時間お待たせしてしまったお客様が多数にのぼり
申し訳ございませんでした。



完全は無理ですけど、改善対策は必要と痛感しております。




  鍋島

着物とlafont

  • 2016.03.04 Friday
  • 18:03
本日ご来店のN様は着物を楽しまれていて、今日はめがねの楽しさも知っていただけました。



lafont MAYFAIR


  鍋島

閏年

  • 2016.02.29 Monday
  • 16:15
今日は2月29日。

4年に1度のニンニクの日ですよ。

という訳で今夜はニンニクを食べたいと思います。



lafont  SENTIMENT(奥は同じ生地を使ったPLAIREです)

店のディスプレイもぼちぼち春色に。

 岡田

笑顔のあまり

  • 2016.02.20 Saturday
  • 15:14
目が細くなりすぎてしまったU様です。



いつも、逆にコーヒーをごちそううさまです。



  鍋島

灯す

  • 2016.01.29 Friday
  • 19:07
今日は仕事がはかどると、予想に反して朝から雨の中ありがとうございました。

幸いと言っていいのかわかりませんが、午後は加工をたんたんとこなせ、これからは
テンプルカットや、鼻盛り作業に取り掛かります。

日が延びてきたので、夕方から灯すローソクももうすぐ終わりです。






  鍋島

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM