むっむっ

  • 2015.12.09 Wednesday
  • 17:33
1日でも一番暖かい時間帯に一斉に来店が重なってしまい、ちょっとびっくりでしたが、今日も地元高知の方に
お会い出来たりして、楽しい1日でした。

AKITTO hal



シンプルだけど、かわいい。

どんな、女性に掛けていただけるのか楽しみ。



何やら、悩ましい画像がブログにあったので張り付けてしまいましたが、次のモデルですか?



  鍋島

  • 2015.12.08 Tuesday
  • 15:34
このフレームを見た時、葉っぱにしては七宝の色が薄いし・・・と不思議に思っていたのですが
AKITTOのブログを見て・・・「すごい」と納得してしまったのです。

rey モチーフは「麦」



「麦」の感じを出すために、七宝の色はあえて薄くしてあるとのこと。

麦畑を見たことがある人にはこの感じは納得とうなずけると思います。







  鍋島

AKITTOの新型、新色 2

  • 2015.08.07 Friday
  • 20:56
さぁさぁ、昨日の予告通りアキット紹介の続きですよ☆



cel3(セル スリー)

上質なセルフレームをデザインしたら右にでるものはいないと定評のあるアキット。

アキットセルシリーズも3まできました。

今回は他にないアキット独自のデザインを提案。



pot2 (ポット ツー)

レンズの上下幅が増えたpot2。

上下幅が増えても全く野暮ったくないのは元々のデザインの素地の良さでしょうか。



ame (アメ)

こちらは定番アメの新色。



boc (ボク)

こちらも新色。

色違いを提案できるぐらいにカラーでイメージが変わります。

 岡田

AKITTOの新型、新色

  • 2015.08.06 Thursday
  • 20:29
暑い日が続きますが、今日は夕立がザーッと降ったから少しマシかな?


お待ちかねのアキットが入荷してきました☆



fes(フェス) 新色

ちょっと分かりづらいですがライトブラウンです。

最近は女性用も大き目が増えてきましたが、

こちらは小顔の女性にもオススメできるサイズ。


他のアキットは明日きっと紹介します!(←予告で書いておいたらサボれない背水の陣)

岡田

おや・・・

  • 2015.07.24 Friday
  • 21:20
店を閉めて、お腹が減ったな〜とおやつを食べて

仕事を片付けながらふと横を見ると・・・・食べかけのお弁当が。

どうりでお腹が空いてたわけですね(@@;←

残りの弁当を平らげてから、残った仕事頑張ります(笑)



今日、北海道 旭川の eyewearshop 北斗 さんのお客様の紹介でご来店下さったNさまに

オススメさせて頂いたのは AKITTO tee

ホクトのkatsundoさん、お客様のYさま、ありがとうございます。

あ、katsundoさん、今年の夏休みは久しぶりに北海道に遊びに行きますので〜♪


ちなみに明日は AKITTO 川上さん が新作を持って店に来てくれますので

いち早く見てみたい方は12時頃に遊びにいらして下さい☆

 岡田

何が見えているの?

  • 2015.07.03 Friday
  • 18:27
チラシのポスティングに帽子を自宅に忘れてしまう、大失敗。

只今、日焼けで顔は真っ赤っか。

帰って、お肌のケアをしなければ、いくらおっさんとはいえ、大変な事になってしまいます。

やれやれ。



うちの店のマスコット?のやぎと羊。

いつも、外を眺めていますが、何が見えて、何を見ているのでしょうかね。

そして、何を感じてるのかね?

これも、僕たちの仕事にはとっても大切。




  鍋島

チューリップ

  • 2015.05.19 Tuesday
  • 19:41
AKITT春モデルの紹介も今日が最終ですが、どれもかわいいモデルばかりなんですよね。

フレームを見てかわいいだけでなくて、掛けて表情もかわいくなれるって、もっとうれしくなりますよね。



今日はチューリップがモチーフ。



tulips lis (リス) 立体プレスで成型され、かわいく横並び。



レンズの形もチューリップのようにやさしくて、年齢を問わず表情をすてきしてくれます。



  鍋島

西村眼鏡店 HOYA&東海光学 レンズ相談会

  平成27年5月23日(土)
         24日(日)


ゆっくりお話しができるように、お一人様90分予約制としております。

ご予約の空き等は、気軽に電話にてお問い合わせ下さい。

(072)623−3662

バルーン

  • 2015.05.15 Friday
  • 15:45
この所、出かける事が多くてちょっとお疲れ気味ですが、昨日も色んな事をひとまとめにして
出かけてきました。

まずはHOYAのセミナー(三宮)→折角堂さん(元町)→お客様宅(夙川)→メーカーさんとの打ち合わせ(西宮)→帰宅



折角堂(せっかくどう)さんは4月にオープンしたばかりのお店で、メガネ店でありながら食べログにも出てたりする
面白いお店で、看板メニューのコーヒーをいただきながら、情報交換も出来て楽しかったです。

さて、今日はこちらがイメージのフレームです。



風船(balloon)bal (バル)。





かわいくも、あまくなりすぎない、さすがです。



  鍋島

西村眼鏡店 HOYA&東海光学 レンズ相談会

  平成27年5月23日(土)
         24日(日)


ゆっくりお話しができるように、お一人様90分予約制としております。

ピーチ

  • 2015.05.11 Monday
  • 19:23
桃。もも。



古来より邪気を払い、不老不死の果実として珍重されてきました。

梅雨明け頃から美味しい桃の季節です☆

 岡田






なーんて、ただの桃紹介で終わったらダメです(笑)



AKITTO pac (パック)

ピーチ(peach)のイメージ。










モチーフのピーチに目がいきますが

フロントのラインの綺麗さに安定感すら感じる今日この頃。

さすがの一言です。

 岡田

メルメル

  • 2015.04.20 Monday
  • 19:27
4月ももう三分の二が過ぎたところで

今朝からよ〜うやく春コートにチェンジしました。


東京の展示会も終わり、新作が届くのが楽しみですが

今日ご紹介は展示会前に確保しておいたAKITTOの人気眼鏡のこちら。



AKITTO mel (メル)

madeleine (マドレーヌ)がモチーフなのでmel。

今はまだ5色並んでますがすぐに減っていきそうな予感。


さて、隣のローソンには残念ながらマドレーヌはなかったので

代わりに買ったリングドーナツを食べてもう一仕事!

 岡田

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM